そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

調剤薬局で見つけたもの~

2022年05月11日 | 生活

コロナ禍で体重が5Kも増えてしまった私、

1ヶ月で5K落としたが、

その後は特にダイエットはしていません、

出来ればあと2K落としたいと思っている、

 

今日は仕事の関係で調剤薬局へ行きました、

見つけたものは、

レトルトのカレーや中華丼、後はリゾットなどがありました、

取りあえず↑のもの3個買って来ました、

未だ食べていないので美味しいかどうかは分りません、

お昼ごはんに食べてみることにしますね、

ご飯100グラムー168カロリーですから、

カレーと食べても268カロリーですね。

後は生野菜をドレシングと食べても300カロリーほどですね。

一人でお昼ご飯を食べるには簡単でいいかも知れませんね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くってしょうがないよ~ | トップ | 雨、雨。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つけたもの (cyicyikatsuko)
2022-05-12 10:43:40
おはようございます~
本当に高齢になって、代謝が悪くなってるのか?
食べる量が増えてるわけでは無いのに、体重が増える?
一所懸命、歩いても体重は減らず・・・困ったもんです。
すでに、お一人様に突入した友達は、一日2食を~実行
それで、体重維持ってね~考えモノです。(苦笑)
返信する
Unknown (cyicyikatsukoさんへ)
2022-05-13 07:35:20
おはようございます、
食べる量は同じでも体重が増えていく、
同じですね。
思い切って食べる量を減らすしかないかと思っています、
先日TVだったか?1日2食でコレステロールなどが減ったとか、
私はくいしんぼうなので1日2食は無理ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事