そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

東京に行ってきました

2011年06月05日 | オフ会
3日(金)朝仕事が終わり東京に行ってきました、もう何十年ぶりです、完全にお上りさんです。
バスも近鉄もここ最近乗ったことがありませんでした、新幹線も何十年ぶりです。




浅草の観音さんに案内していただきました。




雷門です、TVでは時々目にしているのですが、実際に見たのは初めてです。




スカイツリーも見ることができました、近くで見たら随分大きいのでしょうが~
アメ横もちらちら覗いて来ました。

お泊まりは幕張メッセのホテルマンハッタンです。
創業20年のお祝いで格安でお泊りすることができました、お部屋もサービスで予約していた以上の
お部屋に泊めていただきました。

お食事はおりじんの和食を頂きました、紫陽花の季節にちなんで紫陽花の花があしらわれていました、心にくい演出ですよね。





お風呂に入るのがやっとでバタンキュウーで眠ってしまいました。

歩いたのは13000歩両足がパンパンです、駅内は節電の為エレベーターは止まっていました、
東京の人はよく歩くんだ~と変な感心してしまいました。(きっと私が東京に住んでいたら
ほっそりして体重を気にしなくてもいいのでは?と思ったりもしました)






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい加減にして頂戴 | トップ | 東京2日目 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草の観音様 (アルママ)
2011-06-05 15:17:00
こんにちは。
浅草にいらしたのですね。
浅草の観音様はいつ出かけても、人と肩がぶつかるほど沢山の観光客がいますね。

観音様境内に、スカイツリーが良く見える撮影スポットがあるとききました。
撮れてよかったですね。

そらちゃんかいちゃんはお留守番でしたか?
返信する
また来てねぇ~ ()
2011-06-06 09:54:56
こんにちは!

2日間とても楽しく有意義に過ごせましたよねぇ~
充実していました

また是非お時間を作って上京してくださいね
まだまだ一緒に出かけたいところが沢山あるので・・・
返信する
Unknown (なお)
2011-06-06 20:40:17
東京に行かれたんですね。
浅草、私も去年初めて行きました。
東京って行きたいところがたくさんあって
また行ってみたいです。
ただ、人が多くて田舎者には疲れます(笑
スカイツリーもご覧になったんですね。
良い旅行でしたね!
返信する
浅草 (アルママさんへ)
2011-06-07 21:18:41
浅草の観音さんには初めて行きました、震災の
影響なのか不景気なのか人では思ったより少なかったです。

ここで朝顔市や、ほうずき市がたつそうですね、
一度その時に行ってみたいです。

そらかいはお留守番です、気になりますが
楽しんできました。
返信する
また行きたいです。 (姫さんへ)
2011-06-07 21:21:49
楽しい時間をありがとう。

思ったより東京は近かったです、又出かけたいので
その時はご案内よろしくね。

返信する
東京 (なおさんへ)
2011-06-07 21:31:30
なおさんは去年行かれたのよね、
私まごまごしてしまいました、皆の歩く速度の
早いこと田舎者の私には戸惑うことばかりで疲れました。

スカイツリー見れましたよ、足腰が元気なうちに
また出かけたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オフ会」カテゴリの最新記事