そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

梅雨は上がっていなかったのでは?

2022年07月12日 | 生活

ここ最近は雨ばかり、もう5日以上雨の日が続いている、

気象庁も梅雨開け宣言をしてしまったから、

取り消しすることは出来ないのでしょうね、

まぁ~暑くて暑くて仕方がない日より幾分か過ごしやすいけど、

湿度が高く蒸し蒸しするのは嫌だからエアコンは除湿を使っているけどね。

数年前関宿近くで咲いていた向日葵

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナ4回目の接種券が届... | トップ | 穴虫の郷へ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八海)
2022-07-12 22:32:10
こんばんは、勇気の決断は昨年の富士山の初冠雪情報でした。見事な取り消しに再発表でしたよ。(笑)梅雨なんて余りに気にせず雨季情報でいいのにね。その中で梅雨使えば貼替え可能🤣です。日本らしくないから駄目ですね。
戻り梅雨なーんちゃってね😄
あやすなさい。
返信する
Unknown (八海様)
2022-07-13 09:46:45
おはようございます、
まぁ梅雨が明けようが明けまいが余り生活に支障を来すこともないのでいいですが~
何時梅雨開けするのか、しつかり言うのにこの雨は何も言わないのが不思議やわ~
今朝は久しぶりの青空です、
洗濯物がしっかり乾きそうですよ~
返信する
はっきりしないお天気 (シバ)
2022-07-13 16:57:35
梅雨時分には梅雨らしくなく、梅雨が明けたら梅雨のようなお天気ですね。
今朝は青空でいいお天気!と思っていましたが、今はどんよりとしてきています。
このところ天気予報もはずれることが多いですネ

以前のような「日本の四季」がなくなったのでしょうか。
返信する
Unknown (シバさんへ)
2022-07-14 08:21:53
おはようございます、
梅雨が明けたはずなのにねぇ~
可笑しいなお天気ですよね。
まぁ~湿度は高いけどあの暑さがないだけでも過ごしやすいです。
段々と四季がなくなりつつあるような気がしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事