そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

奈良へ

2012年09月16日 | 旅行 お出かけ

          昨日は奈良へ光の回路を見に出かけました、お昼前に自宅を出て約2時間後明日香村に到着、

          お腹がすいていたので先ずはお食事

          

万葉文化会館(万葉集をテーマにしたミュージアム)で、静かで綺麗ランチも、

お値段が手頃、時間があれば館内も見学出来ますが、今回はパス

 

明日香村をうろうろし

お昼過ぎに大雨が古民家カフェことだまでお茶をしながら雨宿り

          

 

 アイス珈琲とジラートを注文

        

飛鳥駅前の平宗で柿の葉寿司を買って夜に備えて頂く。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DT絵画教室 | トップ | 飛鳥光の回廊 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日香村 (すみれ)
2012-09-17 13:12:58
そらママさんこんにちは(*^^*)
明日香村…とっても素敵な名前の村ですね。
画像から美味しさもしっかり伝わります。
特にジェラード♪食べたいな♪
度のお話し楽しみにしています。
返信する
誤字(((^^;) (すみれ)
2012-09-17 13:14:34
度→旅の間違いでした( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (なお)
2012-09-17 21:05:20
少し涼しくなって
いよいよお出かけの季節になってきましたね。
奈良・・・そんなに遠くないのに
結婚してから1回しか行ったことがありません。
私も出かけたくなりました。
返信する
Unknown (Akio)
2012-09-18 06:31:39
万葉文化会館は、以前 着物の展示会の仕事で
行った事がありました。たしか 大きな建物でしたね。

美味しいランチでしたね。
返信する
明日香村 (すみれさんへ)
2012-09-18 22:54:53
明日香と飛鳥同じ地名なのに2つある??
ほんの少しですが使い方が分かりました(#^.^#)

明日香なんかいい感じの地名ですよね、未来がある
そんな感じがしますね。

ことだまでランチをと思って予約の℡入れたのですが、
売り切れでお茶を楽しんできました、落ち着けるお店でしたよ~
返信する
Unknown (なおさんへ)
2012-09-18 23:03:46
長かった夏も終わり季節は秋に、いよいよお出かけが、
出来るようになってきました


奈良に行くのも京都に行くのも時間的には変わらない、
京都は素晴らしいけど奈良のこの田舎くささも中々いいもものよ、
もう少ししたら彼岸花を撮りに又出かけますね、
奈良は一人でも行けるのよ
返信する
Unknown (Akioさんへ)
2012-09-18 23:07:57
こんばんはakioさん
万葉文化会館綺麗な建物です、人も多くなくって、
ゆっくりできます

手頃なランチで、静かに頂けます。
返信する
名前♪ (すみれ)
2012-09-20 00:40:52
こんな時間に…(*^^*)

兄の娘が明日香と言います。

おやすみなさい☆
返信する
名前♫ (すみれさんへ)
2012-09-24 11:09:36
明日香いい名前ね、私もこのような
いい名前が欲しかったです~

まぁ祖父が付けた名前だから文句を言っても
届かないなぁ~姓名判断はまずまずだから
いいとします

お返事遅くなりごめんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事