そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

永源寺蕎麦

2020年11月20日 | 美味しい食べ物

永源寺に行く手前に永源寺蕎麦屋さんがある、

私は何度も永源寺には出かけている、お店の前を車で走っているのに~

全く気が付かなかった、

11時開店なのに、沢山の方が待っている、

 

 

蕎麦を一口食べた時、美味しいと思わず出た、

初めて蕎麦の香りを感じた、マイタケの天ぷらもサクサクして美味しかった、

蕎麦を食べにわざわざ出かけてもいいお店だと思った。

この日は永源寺、百済寺の紅葉を楽しんだ、

その様子は明日UPしますね。

        蕎麦屋さんの横のお店で大根1本80円、銀杏1袋250円、山芋500円、ゆず5~6個入り120円

  買ってきました。

 

ランキングの張り付け方を忘れてしまった、ちょいと苦戦しました。

 


日記・雑談(その他)ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場の紅葉河内渓谷 | トップ | 永源寺の紅葉 1 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2020-11-20 15:24:44
こんにちは。
永源寺そばには何度か行っていて、先月の23日にもコスモスの撮影の帰りに立ち寄りました。
お蕎麦は勿論、天婦羅もコンニャクも美味しいですね。
隣のお店は小さい所ですが、地元の食品が安くて、
おばちゃんも気さくで、
お蕎麦屋さんに行った際には必ず寄ります。
永源寺と百済寺の紅葉も楽しみにしています。
返信する
蕎麦 (シバ)
2020-11-20 15:48:18
マイタケの天ぷら美味しそうですね。
そういえば、新そば食べに行くのをすっかり忘れてました・・・

柚子が沢山届きました~
近かったら柚子オスソワケしたのに~
だから、柚子マーマレード作って冷凍保存してま~す
まだ、残ってるので絞って柚子酢を摂るつもりです。。。
返信する
Unknown (takayanさんへ)
2020-11-21 06:37:21
おはようございます、
お蕎麦の味は良く分からない私ですが、
ここのお蕎麦は美味しいと思いました、香りも分かりました。
takayanさんが美味しいと思われるお蕎麦ですから、
間違いないですね。
隣のお店のおばちゃんも気さくですね、
マーガレットステーションの近くですから、また行ってみたいですね。
写真は相変わらずいいのは撮れていませんが、見てくださいね。
返信する
Unknown (シバさんへ)
2020-11-21 06:40:55
おはようございます、
お蕎麦美味しかったですよ~
近くだったら一緒に食べに行きたいですね。
柚子もお裾分け頂きたかったです、
マドレーヌ作られているのですね、パンやヨーグルトと食べるのが美味しいですよね、
今日から寒くなりますから、気を付けてお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事