そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

全数把握簡略化。

2022年09月03日 | 生活

新型コロナウイルス感染が確認された人の全数把握の方法を

簡略化する新たな仕組みが昨日から宮城、茨城、鳥取、佐賀の四県で始まった、

三重はどうするのだろうと気にかけていた、

先日知事は検討すると話していたが、

やっぱり9日から長崎、三重も開始する予定と、

医療現場の方達の負担を考えれば止むえないのでしょうね、

ただ軽症の方が重症になった時の対処はきちんとやって頂きたいと思う、

生命保険会社もみなしの療養の方には給付金を出さないと言ってきているし、

そのうち医療費も自己負担になってくるのでしょうね、

その為の健康保険があるんやから、それはそれで私はいいと思っている、

今後どのようになっていくかは私には分からないけど、

一番はコロナに感染しないことやね。

今は現状をみていくしかないですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの青空と彼岸花 | トップ | 「ヒロシのぼっちキャンプ Se... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (wasavi)
2022-09-03 10:54:14
国の行き当たりばったり的な方針で
知事さんたちは混乱していますが
感染する人が減れば落ち着くと思います。
自分は感染しないと言い聞かせて乗り越えたいですね。
返信する
Unknown (wasaviさんへ)
2022-09-03 19:04:01
こんばんは、
そうですよね、国はきちんと先を見据えて決めるべきでしょうね、
知事さんも混乱しますよね、
暫くすれば落ち着くでしょうから、静かに見守ります、
私も感染しないぞ!で頑張りますね。
返信する
Unknown (きみちゃん)
2022-09-05 10:05:35
おはようございます!私は症状が出た時お薬欲しいんです。シオノギの薬!国が承認しません。なんか若い人、妊婦さんに投与すると?????で、
だったら一応妊娠しない予定の中高年の女性?中高年の子供作らない予定の中高年の男性、対象に治療薬投与すれば良いのに!
外国のワクチンや薬は簡単に認可するのに、日本のはしない!
以前、ワクチン訴訟があって国が負けた?で、躊躇している責任持ちたくない?
返信する
Unknown (きみちゃんへ)
2022-09-06 06:58:19
おはようございます、
塩野義のお薬中々認可がおりないですね、
治験薬として使っているのかも?
昔大学HPや市立のHPに務めているとき治験薬は
使っていましたよ~
公にはしていないだけかも~
そのような使い方をしているのなら、簡単には手にはいりませんよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事