そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

昨日は、は~ちゃんの5歳の誕生日でした。

2023年12月19日 | 生活
昨日は孫のは~ちゃんの5歳の誕生日だった、

予約してあるケーキをお店に頂に行き、その後買い物をして息子宅へ

早速ローソクに火をつけて仏壇に供えました、



今年も一人でフーできるかなぁ~

去年の末に今年1年何が嬉しかったのと聞いたことを思い出しました、

「は~ちゃん一人でフーが出来たことが嬉しかった」と話してくれたことを想いだし、

嫁と暫く泣いてしまいました、嫁にかける言葉は中々見つからず、

二人して泣くばかりでした。

4歳のままの孫お空の上では、どのように成長しているのでしょ?



会いたい、会って抱きしめたいよ~



買って1度も使わなかったヴィトンのバッグを嫁にプレゼントしました、
お下がりだけど使ってくれるかなぁ~




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い乾燥機とTVパソコンを引... | トップ | 今年最後のランチ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空と花)
2023-12-19 09:48:46
泣けてきましたーーー。かわいい方。もう抱けないのですね。💦💦💦🙏ここまで大きくなったのに。悔しいですね。ーーーお嫁さんが、早く立ち直ってくださるといいのですが。
返信する
これからも・・ (fumiel-shima)
2023-12-19 18:18:59
そらママさん、こんばんは。

そらママさんはお嫁さんにもいつも優しいんですね。
お互いに悲しさで会話が続かないこともあるかもしれませんが、およめさんもそらママさんの気持ちは充分わかっていらっしゃると思います。

いつ迄たっても忘れることなど決してできませんが、これからもそういう日々が続くのかと思うと辛いですね。

いい思い出としてだけ懐かしむにはまだまだ時間がかかりそうですね。
返信する
Unknown (かりんとう)
2023-12-19 19:27:31
こんばんは
寂しいお誕生日となってしまいましたね。
は~ちゃんどうしていることでしょうね。
お嫁さんの気持ち、なんといって慰めたらいいのか。
二人で泣くだけ、だったなんてとても悲しいです。
悲しみからの立ち上がり、時間がかかるでしょうけれど応援しています。
返信する
ご心配ありがとうございます。 (空や花さん、fumiel-shimaさん、かりんとうさんへ)
2023-12-19 19:48:03
こんばんは、
やっと授かった孫なのに悔しいです、
今は息子宅に行くのも辛いですが嫁の様子を見にいかなくてはと思って出かけて行きますが、
多分まだ一日中泣いているような感じがします、
早く立ち直って欲しいのですが、
こればかりはあせっても仕方がないので様子をみています。
私は大丈夫です。
返信する
同じ頃でしたね… (みなみ)
2023-12-19 21:04:01
身内を亡くしてツラい時に、更に追い打ちを掛ける事もされましたね…
私は、順送りだったので、日にちで落ち着きましたが、
4歳のお孫さんではね、気持ちの整理は付きませんね。
他の方への返事と同じだと思うので、不要ですよ…
返信する
Unknown (みなみさんへ)
2023-12-19 21:22:21
こんばんは、
お母様を亡くされた時と同じ頃に孫を亡くしました、
まだまだ立ち直れないです、
この様な時にあの酷い短歌は絶対許せないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事