自宅の薔薇の花
ちょいと愚痴らせて下さいね、
先日ATMで入金をしょうとしたらこの通帳は使えませんと、
お金と通帳がATM機から出て来た、電話でBKに問い合わせると、
磁気が反応しなくなっているのでは?、と言われBKに出かけた、
見て貰ったら、もう使えなくなった通帳を持って来たと、
ええ何で以前使っていた通帳を持って来たのか?そのことは不明、
私はお金を差し出しとりあえず同じ通帳番号だから入金させて頂きたいと伝えたが、
応じて貰えず、自宅に帰り通帳探した、
普段使っているハンドバック数点を探したが通帳は見つからなかった、
今日明日引き落とされる公共料金が引き落とせなくなると思い焦った、
翌日も探したが見つからず、BKに電話を入れた、新しく通帳を作るなら、
通帳の名義人が来て下さい、通帳は止めておきましょうか?と言われた、
いやいや通帳の名義人は主人だから、この通帳は公共料金の引き落としだけに使っていて、
私が管理している、通帳は外で落としたとかそういうことではないから自宅にある、と
何処かに入れ込んでしまった可能性があるから、止めないで欲しいと話した、
多分今日明日にでも引き落としがあると思うから入金したいと再度告げた、
私のキャシュカードでATMで入金して頂ければ入金できると電話で言われた、
何で前日行った時に言って下さらないのと、入金が出来ればゆっくり探せるのに、
ああ~なんでその一言がなかったの?
まぁ~私も冷静に考えたら自分で振り込むことが出来たのだが、
少しパニクッテしまい、気がつかなかった、
もう少し探しATMから振り込むことに決めたら、何時も通帳を保管してあるところから、
見つかった、何故何度も見直したのに見つけられなかったのだろう。
ああ~私惚けて来ているよね、
それにしても銀行の受付の方少し気をきかせてくれたらいいのに~
手数料がかかりますが、キャシュカードで振り込みが出来ますよ~と。
その一言があったなら慌てなくって済んだのに~