そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

嬉しいおデート

2016年09月22日 | かーたんのこと

祝日なのに出勤のとーたんを

哀愁の後ろげほで見送り

さてさてと思っていると

姪っ子りかたんからの写メに大爆笑。

だって、これ 

見覚えある?

先日敬老の日に母に送ったキティちゃんの赤パン。

敬老式に出かけるからと穿いた母のおケツを送ってくれたの。

何やってんだか!

もろにお尻だったのをかなり修正したんだけど

見苦しかったら、ごめんねぇ。

 

では、おケツ以外にもおめかしした母。

 

おまけに少し早いハロウィン仕様の父。

姪っ子たちのおかげの笑顔だね。

 

 

さて、今日はかーたんもお出かけ。

去年大切な友だちが入院、治療中で心配って

チラッと書いたことあったんだけど

その後も長い長い入院生活を送って

現在は退院、経過観察中。

体力の回復とワタシの仕事が一段落するのを待って

もう1人の友だちと3人でおデート。

病院には何度も何度も行ったけど

こうして外で会うのは、本当に久しぶり。

嬉しくて楽しくて。

 

美味しいランチの後も

2軒もハシゴして

おしゃべりしまくり。

ずっとずっと彼女が元気でいてくれますように。

 

さ、お留守番をお願いした分

いっぱいお散歩するよぉ。

 

 

ランキングに参加しています

ポチッと応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝はいっそうカタツムリン | トップ | 最後の枝豆かなぁと狂い咲き »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょん)
2016-09-23 07:13:29
お母様、赤パン気に入ってるのね♪
娘からのプレゼントだからね、そりゃ履かないわけないわよね。
お友達、退院したのね。
本当によかった。
体力つけて、もっと元気になってくれますように😊
返信する
お友達退院おめでとう (よたろうママ)
2016-09-23 07:32:53
おはよう(*^-^*)
いやいや、履いたところを写真に撮るのはすごい
たまに娘がチビッコにできものとか赤くなったとかで
写メ送ってくるけれど、そんなの写メいいの~?って思ったり
見たらすぐに消去(笑)
でもこのキティちゃんのおパンツなら大丈夫だあ~(志村けん)
お友達退院出来て良かったね
かーたんと同じ位の歳なんでしょ
いっぱいランチ食べて楽しい時を過ごして長生きしてください(^^)/
返信する
Unknown (doll49002004)
2016-09-23 11:22:59
申年に赤い下着を送ると健康のお守りって言いましたね。
わたしもこの前の申年には、赤い下着をプレゼントしていました。
ちょっと恥ずかしかったようですけど、お守りですものね。

お友達、退院出来て良かったですね。
これから、どんどん、元気になって楽しい時を重ねてくださいね。
返信する
Unknown (雪太郎)
2016-09-23 16:00:33
あ~、お友達、どうしてるのかな?って思ってたんだ。
退院できたんだね♪
ランチ+2軒追加できるほど快復したなんて、ほんと嬉しいね。
私も20年来の友達が今闘病中なの。
うちに遊びに来るって言ってたんだけど、調子がイマイチらしく・・・元気になってほしいんだ。

かーたんのかーたん、とうとうオケッツ写真!(笑)
年齢を感じさせないオパンチュの張りが素敵よ♪
かーたんのとーたんも帽子似合う~。
返信する
ぴょんさんへ (そらうみかーたん)
2016-09-23 17:23:55
いつも楽しいコメントありがとうございます^^


ぴょんさんへ
ワタシ、もっと抵抗するかと思ったら
あっさり穿いてんの。
でも赤パンは健康にいいらしいから
一生懸命穿いて欲しいわ^^

うん、去年はかなり悪かったから
こんな風にお出かけできるようになるなんてね(泣)
思ったより、とても元気で
嬉しかったわ^^


よたろうママさんへ
それがさ、送られてきた写真はキッチンで
お尻むき出し!
もう吹きだしたわー。
80超えたら、何でもありね。
お子ちゃまもいいんじゃない?(笑)

同級生仲間よ。
ずーっと一緒のなかよし^^
みんなで長生き、楽しむんだー。
返信する
Unknown ()
2016-09-23 17:53:15
こんにちは。
姪っ子さん、やるねぇ~(笑)
キティちゃんが喜んでますね\(^o^)/
お友達、外でランチ出来るくらいまで
回復したんですね\(^o^)/
これからも無理をせず楽しめればいいですね。
返信する
皆さんへ その2 (そらうみかーたん)
2016-09-23 22:17:40
doll49002004さんへ
申年に?
へぇ、それでなくても
赤い下着は体があったまるらしいわね。
キティちゃんに抵抗するかと思いきや
大喜びの由。

はい、友だち思ったよりずっと元気^^
ゆっくり良くなってくれたらいいなと思います。


雪太郎さんへ
うん、入院してる時は
どうなることやらというぐらい具合が悪かったんだけど
友だち、乗り越えてくれたよ。
「それ食べていいの?」とか「そんなに食べていいの?」と
こちらがおっかなびっくりだったけど
とっても元気でよく食べ、よくしゃべり…楽しいひと時だったよ。
お友だちもよくなってくれたらいいね。

そうなのよ〜。
まさかの着画!
しかもキッチンでよ!
おかしいやら、呆れるやら。


龍さんへ
ほんと、こういうくだらないことさせると
天下一品よ(笑)
キティちゃん、巨大化してるわよね^^

はい、ありがとうございます。
友だちも皆さんのお言葉がありがたいって
いってました^^
返信する

コメントを投稿

かーたんのこと」カテゴリの最新記事