そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

両側にいてくれる幸せ

2024年07月08日 | うーたんとりく

日曜日、ハープのレッスンの間

お留守番してくれたうーたんとりく。

帰ると嬉しそうにやってきて脇にぴと。

右側にはりくがぴと。

嬉しすぎて、動け〜ん!

 

とーたんが帰ってくるまでフリーズ。

そらとうーたんもよくこうして両側にいてくれてたね。

うーたんは体調崩してから

ベッドに1人で寝ていることが多かったから

ほんとに嬉しいな^^

 

 

土曜日はひよこが楽しみにしていた「ディズニー・オン・アイス」の日。

この日のひよこは人魚姫の「アリエル」

 

そして行ったのは女子3人(苦笑)

 

会場内はどんどん写真や動画を撮って発信してくださいって。

珍しいよね。

 

ディズニーの有名な映画をスケーティングで表現。

スケーティングはもちろん、構成、照明

すべて素晴らしく、ディズニーの世界にどっぷり。

 

感心したのは、フィナーレの時

プリンセスが勢ぞろいしたこと。

演目ごとのプリンセスがいるんだ!

(2人くらいで使い回しだと思っていたー笑)

 

そして、観客の女の子はほとんどみんなプリンセス。

何かプレゼントがあるからということだったらしいけど

(シールだったけどね)

高い入場料(子ども料金はなくて大人と同じ)払って

ドレス買って…親や祖父母も大変だねぇ(爆)

さて、来年ひよちゃんはどのプリンセスになるのかしら?

 

 

そして日曜日はハープのレッスン日。

秋の芸能祭に演奏する3曲を練習中。

ソロを1曲。

 

2曲は先生に手伝っていただいて、アンサンブル。

ほとんどマスターしたので

あとは流れるように、感情込めて

弾きこなすこと…

発表する機会に恵まれてることがありがたい。

やっぱり目標があれば違うもんね。

がんばろー!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りくのストルバイト | トップ | 梅雨の合間におさんぽ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (doll49002004)
2024-07-09 06:55:02
女の子はプリンセスが大好きですよね!
ひよこちゃん、人魚姫🧜‍♀️アリエルになって嬉しそう!

他のお嬢ちゃんたちも、みんなお姫様に変身して
るんるん🎶🎶ですね!

もちろん靴まで❣️親御さん大変ですね❣️

秋の芸術祭にかけてハープのレッスン
磨きがかかって素晴らしい演奏でしょう🎶

楽しみですね♪
返信する
Unknown (雪太郎)
2024-07-10 15:36:32
両脚にピッタリ~、可愛いねぇ。
ヤイチロはさ、目が見えないから、留守番させてても気づいてないことが多いのよ。
「ただいまー」って言っても、庭に居たんでしょ?程度の反応よ~。

ディズニーオンアイスって熊本でも時々あるんだけど、そうか、こんな感じなのか。
子ども(特に女の子)にとっては、コスプレしていけるお祭りみたいなものよね。
そりゃ楽しかろう。
しかし、かーたん、プリンセス2人使い回しって(爆)
返信する
dollさんへ (そらうみかーたん)
2024-07-12 15:40:18
私もお姫様のドレスや十二単に憧れたので
ひよこの気持ちは十分わかるんです。
だから、こんな風に望むことをしてあげたいなと^^
それにしても今はすごいですね。
いろんな衣装を着たプリンセス…こんなにたくさん種類売ってるんだっていうくらい。
ネットもありますからね。
地獄の沙汰もお姫様も金次第…ですね(笑)

はい、今回は先生の舞台に参加させてもらうのではなくて
私が出演するのに、先生にお手伝いしてもらうというめっちゃ贅沢なプログラム。
先生の演奏と極端に差がつかないようにがんばります。
返信する
雪太郎さんへ (そらうみかーたん)
2024-07-12 15:48:44
あら、うーたんだって、気づかないことが多いんだけど
なぜか私の車の音はわかるようで
玄関に入るとキャンキャン言ってる。
不思議なんだよね。
テレパシー?

全国回ってるみたいだもんね。
普通のアリーナがあっという間にスケートリンクになって、もうディズニーの世界になってるのよ。
すごいよね。
ワタシ、コスプレしていくのは知らなかったから
なんでアリエル?と思ったの。
そしたらコスプレしていくとプレゼントがって。
そんなことより、ドレスを着られるのが嬉しいのよね。
来年…もうチケット買ったのよ(ばーたん、仕事はやっ!ってHARUちゃんに笑われたけど、同じお金出すなら、いいお席で見せてあげたいもんね)

だってさぁ、5演目くらいあったから
プリンセスとプリンスは2組くらいで代わりばんこと思ってたのよ。
そしたら、フィナーレで勢揃い。
しかも美女と野獣のベルは普段着での演技だったのに、ちゃんと黄色いドレスに着替えて。
その他諸々の出演者もいっぱいいるし
4日間の興行にあの人数かぁって。
よくミッキーとミニーは1人ずつしかいなくて
TDLに出てれば、TDSには出ないとか徹底してるらしいんだけど、地方興行のときはどうなのか
めっちゃ興味あるんだけど(笑)
秋田の公演時間帯は向こうでは出ないとかなのかな。
返信する

コメントを投稿

うーたんとりく」カテゴリの最新記事