お弁当メモ日記

会社員のダンナにお弁当を作っています。
お弁当の記録メモφ日記。
たまに愛犬ヨーキー♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12/26・串カツと雷門

2015-12-27 | 外食

「串カツ◯中」さん、
揚げ物と生ビール、サイコー*\(^o^)/*


浅草・雷門


1日連れ回されて、グッタリなリンちゃん。

12/25・生姜焼き弁当&カニカニ~

2015-12-25 | お弁当

豚肉の生姜焼き&玉ねぎソテー
ちくわキュウリ
ピーマンおかか和え
ハムエッグ
雑穀ご飯

みかん
インスタントのわかめスープ+春雨


今年、最後のお弁当、
おっさん、明日から9連休です。
大掃除にこき使っちゃお~(`ω´)


先週の金曜日、リンちゃん、今年最後のトリミングでした。

トリマーさんから頂いたお写真、
ちょんまげで遊ばれてます(・∀・)カワイー


小さなティアラを付けてもらって、お姫様気分?w


昨日、寺泊からカニさんが届きました♪
Kくん&Mちゃん、素敵なクリスマスプレゼントありがとうヽ(・∀・)ノ

12/22・シャケ弁当+東北ヨーキーズクリスマス会+寿司しゃぶしゃぶ食べ放題

2015-12-22 | お弁当

甘塩鮭
きんぴらごぼう
カボチャ煮
雑穀ご飯

りんご
インスタントのわかめスープ+春雨

日曜&月曜の2日間で遊び疲れしまって、今日のお弁当は常備菜尽くし~
常備菜を作っておいた過去の自分よ、ありがとうw


まず日曜日~、
仙台で東北ヨーキーズのクリスマス会でした。
昼は、ワンコカフェ、
日が暮れてから、光のページェントを見て、
夜は、飲み放題付きの宴会、

その晩は、仙台のビジネスホテルに1泊しました。


そして、昨日(月曜日)、
昼間は、師走で慌ただしい仙台の街中をブラブラ~
歩き疲れてしまったので、お友達のおうちを襲撃!
「疲れたから休ませてw」

ココたんの永遠のライバル、かりんちゃんのおうちです。


夜は、別の友達も呼び出して、
4人で「寿司・しゃぶしゃぶ100分食べ放題」

テーブルに乗り切らないほど次々と頼みまくり、
制限時間ギリギリまで食べまくって来ました~(・∀・)b

で、仙台から高速で1時間ほどの自宅に帰り着いたら、
日付が変わってた~(^▽^;)アハハハ

12/21・和風スパゲッティ

2015-12-21 | 外食

仙台白菜と仙台曲がりねぎの和風スパゲッティ

白菜とねぎ、甘くて柔らかくて美味しい♪

只今、仙台の街をフラフラ散策中、
歩き疲れて、ランチを食べたら眠くなって来た~(^_^;)


昨日は、東北ヨーキーズのクリスマス会、
リンちゃん、おめかししてピンクのヒラヒラドレスを着たら、
チンドン屋さんみたいだった(笑)

12/19・チャーシューつけ麺

2015-12-19 | 外食

濃厚チャーシューつけ麺
味玉トッピング


味噌辛ねぎチャーシューらーめん


土曜のランチ「優◯軒」さん、
チャーシューがトロトロで旨い*\(^o^)/*


美容院の看板犬モコちゃん、
その名の通りモコモコで超可愛い
マルチーズかと思ったら、チワワとビションフリーゼのmixなんですって~
両方の良いところ取りだね♪

髪の毛、30cm以上バッサリ切りました。
頭軽~い!首が寒~い(笑)