☆かりん&むーぽん☆のお気に召すまま

我が家のアイドルぷりてぃヨーキー
☆かりん☆の可愛くてわがままな日常生活です♪
孫犬のちゃむ&ぽんずも仲間入り♪

お薬の季節ですね〜

2016年05月20日 | かりん
最近おさぼりブログになっちゃいましたが
いつの間にか気温も高くなり
ノミ、ダニが発生する時期なのね〜と見ておりました



フィラリアのハガキが病院から届いたから
そろそろ行かなくっちゃね!
かりんは毎年注射一本でのフィラリア対策なので
今年も多分注射一本の予定です!



ノミダニは毎年このお薬を病院から頂いてるので
今年はネットでポチってみました。
毎年特に問題はないので同じお薬です。
飲み物じゃないですよ



薬が乾くまではスリスリしないようによ〜く見てます!



かりんはスリスリしないから大丈夫でちゅよ!



毎日私が落ち着いた頃はいつもこんな感じのボサ子だったり
おやすみの時間だったりの写真しかなくって
ブログねたもないので
週末ブログになりそうです



時々インスタやFBもアップしてるけど
やっぱり週末だけのアップかな



これからもそんな感じだけどよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村素敵な休日をお過ごしくださいませ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

『YOSHIDA-KUN』にお別れ!

2016年05月12日 | おでかけ
かりん地方の数少ないドッグカフェの中でも
ランチも美味しくランもあり雑貨も販売していると
申し分のないドッグカフェ『YOSHIDAKUN』
残念ながら8日に閉店ということで
お友達のモコちゃんと7日に行ってきました。


お孫さんを見るからとの幸せな理由だけど
私達はとても残念


ワンプレートランチはバランスも良くとても美味しかった〜



かりんも慣れたもので
食事中は食べ物見ないように寝たふり〜



可愛いハートのおちりのりっくん



お別れのご挨拶に来てくれました



かりんとも仲良くツーショット










息の合わないりっくんとかりんだけど
仲良くツーショットが撮れてよかったね



ママのそばを離れられないモコちゃん
社会勉強中です



それにしてもYOSHIDAKUNがなくなっちゃうのは残念だなぁ〜
またどんな形でもいいからひっそり隠れ家的にオープンして欲しいなぁ〜




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

幸せのおすそわけいただきました!

2016年05月10日 | 頂き物
我が家にも可愛いミエルちゃんキットカット届きましたよ〜

お着物姿でおすましミエルちゃん



毎年お誕生日記念にキットカット作ってもらい
ミエルちゃん、幸せ者ね〜

私達まで毎年幸せのおすそ分け頂いちゃって
ミエルちゃん、ぽりるさんありがとうねぇ〜



かりんも美味しい匂いに思わずペロリ

でも舐めてないですよ〜



ミエルちゃん、ぽりるさん
可愛いキットカットありがとうございました

5歳のミエルちゃんも楽しみにしてますね

そして今年はもっともっと活動範囲が広がる事を願ってます



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

昨日のブルーベリーの木は一本だけ〜
雪太郎さんからもご近所お友達からも
二本植えないと実がつかないよ〜と言われ
またまた今日も植木市に行ってもう一本購入!
今日は最終日だったので値引きなっててラッキー!
植木市、会社の近くでやってるから
ちょこちょこっと行けちゃうの
雪太郎さん、教えてくれてありがとうねぇ
沢山実がなるといいなぁ〜
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GW最終日&母の日

2016年05月08日 | 日記
あ〜楽しかったGWが終わってしまいました

明日からまた頑張ってお仕事しなくっちゃ


富山から帰った次の日から毎日裏庭の畑作りをしておりました。

実は頼りにしていた親戚の叔父さんが帯状疱疹になり
退院してきたばかりでまだ体調が回復してなかったので
叔父さんの指導の元、パパ&弟から耕してもらい
毎日少しづつ石灰撒いたり畝作ったり
ようやく今日、植え付けまで終了しました

向かって左から
ナス、トマト、きゅうり
奥にピーマン
そして手前に大葉とししとうも植えました

こんなに小さな畑だけど
一から全部自分でやるってとってもたいへ〜ん

もうヘロヘロ〜

親戚の叔父さんのありがたみをしみじみと実感しました。


早く良くなって叔父さん


でも今後のこともあるので自分でできることは自分で頑張ろうと
気持ちを改め頑張ります


美味しく出来ますように



そして今日から山形市の植木市が始まったので行ってきました。





GW最終日でお天気もよかったので激混みでした。

人も多かったので可愛いの声も沢山頂いてきました



そして母の日だからとパパにブルーベリーの木を買ってもらいました。

無事に実がなるのかどうかは乞うご期待






そして去年の植木市で買ったイチジク



来年は何が仲間入りするかしらね〜


そのうちジャングル化しそうだよね


そしてそして母の日のもう一品
さあたんより明太子が届きました

私の明太子好きを覚えててくれたようです。
ありがとうさあたん


ゆうたんは来年まとめてくれるそうなので
期待して待つことにします



そんなこんなの充実したGWでした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

〜富山旅行〜その2

2016年05月07日 | 旅行
富山旅行の続きです。


宿泊先はホテルアルファーワン
ビジネスホテルって無料のバイキング朝食付きだけど
嬉しいのが地元の名物が食べられること!


これは私がチョイスした朝食
(盛り方が雑のなはスルーでお願いします

なんとます寿司おにぎりにホタルイカにかまぼこと
富山の名産が食べ放題!
こういうサービスって嬉しいですよね〜

おかげでいつも朝はこんなたくさん食べないけど
美味しくてパクパク食べちゃいました

ごちそうさまでした。


もうこの時点ですぐにでも帰りたいパパだったけど
せっかくここまで来て観光もしないのはもったいないので
ママは一人で観光に行ってきました

パパはその間マッサージしてたそうです。


またまた路面電車に乗って駅まで行き
地図を片手に富山の綺麗な街を歩き
たどり着いた先は。。。

富山環水公園にあるスタバでした。


こちらのスタバは景観に溶け込むシンプルなデザインで
大きな窓から水辺の景色を眺めながらゆっくりコーヒーを楽しむことができるということで
スターバックスのストアデザイン最優秀賞に輝き
世界で一番美しいスタバと賞賛されているそうです。


夜もロマンチックなムード漂うお店のようです。
(写真はお借りしました)


コーヒーは他のお店と同じだけど

緑と運河を眺めながらのモーニングコーヒーは格別でした


わんちゃんのお散歩姿を見ると
かりんもここでお散歩させたかったなぁ〜と
連れてこれなかったことを後悔しちゃいました



そして駅まで戻ってお土産ゆっくり見ようかと思ったら
パパからのラブコールが。。。

『今どこ?』『今どこ?』『今どこ?』『今どこ?』『今どこ?』
立て続けにLINE5連発!

そして気付かずにいたら今度は着信

はぁ〜


すぐに路面電車でホテルに戻りました


そして『かりんが心配ダァ〜』と観光もせず
かりんの待つ新潟へ出発です


新潟のかりんの別宅『ドッグパーティー』さん

かりんと会ってニコニコ顔のパパとおやつをいっぱいもらって満足なかりん



そしてHPに載せて頂いた写真

かりんさん順応性があるからすぐに慣れてお腹見せちゃうみたいね


でもドッグパーティーさんはアットホームな雰囲気で
家族のように面倒見てくれてもらってるから
安心してお預けできちゃうんです。

かりんの家の近くにあればいいのにね〜


そんなこんなで富山旅行楽しんできました


でも、遠いからもう富山には行かないそうです


今度は新幹線でゆっくり行けたらいいなぁ〜



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加