Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市石田町>

未来を見据えた豊かな英語力の土壌を育む滋賀県守山市石田町の「ブルーボネット英語教室」

たまルンの留学記録 - 35 感謝際と自炊弁当

2022年10月13日 | たまルンの留学記録

 

=MENU=

 

未来を見据えた豊かな英語力の土壌を育む

Bluebonnet英語教室のブログをご覧頂き

どうもありがとうございます

 

気温の上下が激しくて、体調管理が難しいですね・・・。

風邪気味の生徒さんも多いようです。

ゆっくり休んで体調を整えてくださいね💕

 

今日は とても気持ちの良い天気。

教室看板犬 チワワのまぁるを連れて 湖岸でお散歩してきました。

 

「お散歩行くよ!」と 声をかけると、静止してこっちを見る まぁる😁

 

 

比叡山がとてもキレイに見えました✨

 

息子たまルンの留学記録のページではありますが、

まずは 最近の私の動きから(^^ゞ

 

 

「プレバト」の 俳句で人気の 夏井いつき先生の "句会ライブ” に

父上のお伴で行ってきました。

 

俳句には全く興味はなかったのですが、

夏井先生のトークがとても面白くて

頭の回転の良い人だなぁという印象を受けました。

 

そして句会ライブということで、

俳句の基本的な書き方を教わり、

会場の全員がその場で作句に挑戦。

 

夏井先生が予選通過を7句選ばれて、

グランプリは会場の参加者が拍手で決めるというものでした😄

 

もちろん父上も私も ”才能なし”で ございました。

はい😁

それでも、とても楽しい一時でした♪

 

そしてこちらは「伊吹そば」

 

 

テレビで見てから 食べてみたいなぁと思っていたので

行ってきました😄👍

 

行列があってすぐに店内には入れず

注文してからも 時間がかかりましたが

ほんとに 久し振りの「外食」だったので 嬉しかったです✨

 

さて、ここからたまルンの留学記録の投稿です😁

 

CANADAでは10月の第2月曜日が Thanksgiving Day 感謝際

(アメリカは11月の第4木曜日)

 

現在Vancouverのシェアハウスで自炊生活をしているたまルンも

カナダに渡ってから最初の半年間お世話になった 元ホストファミリーのお家で

ターキー(七面鳥)ロースト🍗をご馳走になったようです😄💕

 

 

もうちょっと別の角度で写真撮って欲しかったなぁ...

もろ七面鳥さんのお尻やん(^0^;)

 

 

テーブルの中央にあるジャム状のものは

ターキーには欠かせないクランベリーソースです。

 

この日はLINEのビデオ通話で

私もホストママ&パパとお話させて頂きました♪

 

元ホストファミリーのお家は息子にとってカナダの”実家”。

クリスマスも一緒に過ごさせて頂くようで

感謝の気持ちでいっぱいです💕

 

・・・で、いつ帰ってくるんやろ?

ん?

帰ってこない?!・・・かも😁

 

7月からインターンの勤務先から時給もいただいているので

随分と私の負担も楽になりました。

 

11月末までは 留学先カレッジのカリキュラムの一部として

インターン勤務させてもらっています。

それ以降は、フルタイムで

ちゃんとしたお給料がいただけるようになるか・・・な???😁😁😁

 

ま、あまり期待せずに 見守りたいと思います。

 

では、次の写真です。

 

 

たまルン インターン先には自分でお弁当を作って持って行ってます😲
 
毎日ほぼ同じ献立だということですが(^^ゞ
 
それでも日本にいる頃にはあり得なかったこと。

 
私がそばにいるとついつい世話を焼いてしまうので 子離れの良い機会です。


「可愛い子には旅をさせよ」と言いますが・・・ ほんまですね😄
 
と言っても、もはやたまルンは 子どもと言える年齢ではございませんが(^0^;)
 
 
話が前後してしまいますが、
 
先週はたまルンの誕生日がありました。
 
 
仕事中に 話の流れで「実は昨日 ぼくの誕生日だった」と言ったら
 
社長さんが「こんなことしてる場合じゃないよ!はい!パーティーするよ!」と言って
 
レストランに連れて行って下さって
 
ステーキをご馳走になったようです。
 
 
 
 
ほんとに良くしていただいて、ありがたいことですm(__)m
 
 
食物アレルギーが色々とあって バースデーケーキが食べられないので
 
山盛りフライドポテトを追加注文して
 
お祝いしてもらったと😁
 
 
 
 
10年前は、こんなんだったのになぁ・・・
 
 
 
 
まぁるちゃんも まだ 1歳になってない頃ですね。
 
 
Thank you for reading!💕
 

------------------------

 

<<今後の市内施設主催の親子英語の予定>

●10月25日(火)  ほほえみセンター

●11月17日(木)  吉身公民館 親子ホットステーション

●2023年1月31日(火) 守山市立地域総合センター内 児童センター

㊟ あくまでも現時点での予定です。

日時など変更される場合もございますので、詳細については各施設にお問合せ下さい♥

 

----------------------

 

クラスの空き状況に応じて 生徒を募集中♪

お問合せ下さい

(定員に達しているクラスでの体験は お受けしておりません。)

 

クラス・レッスンスケジュール・費用・体験レッスンについては、

こちらをご覧下さい😄

 

お問合せ頂く際には・・・

・保護者様の氏名(フリガナ)

・保護者様のお電話番号

・お子様の氏名(フリガナ)と 学年(あるいは年齢)

上記を必ずご明記ください。

 

*ネットセキュリティーの観点から

上記項目が明記されていないお問合せには対応いたしかねます。

あらかじめご了承ください。

 

友だち追加 

 

教室のインスタ😊

 

=MENU=

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もやります!🎃🎃🎃クイズ | トップ | 🎃パンプキン重量当てクイズ... »
最新の画像もっと見る