Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市石田町>

未来を見据えた豊かな英語力の土壌を育む滋賀県守山市石田町の「ブルーボネット英語教室」

歌うの大好き!

2015年06月27日 | ブログ

  

みなさん 良い週末をお過ごしでしょうか。

今日の午前中は、レッスンでした。

姉弟さんが 体験レッスンに来てくださいました。

Thank you for coming!

    

ご覧いただきどうもありがとうございます。

Bluebonnet英語教室のオーナーで

キッズコーチングアドバイザーのSonokoです。

  

本日(土)の幼児さんクラスでも

♪ Do You Like Broccoli? を歌いましたので

youtube動画をアップしておきます。

 

   

いよいよ来週6月30日(火)10:00~は、

親子で楽しくINTERACTIVEに💕

のびのびわくわく英語子育て講座です。

 

会場は守山市の「あまが池プラザ」2F。   

ご家庭でご活用いただける

私のおススメの英語絵本を中心に

英語の歌CD, それから youtube 動画もご紹介します。

   

絵本もたくさんお持ちしますので、

実際に手に取ってご覧いただけます。

また、読み聞かせもさせていただきますので、

ぜひ みなさん お誘いあわせのうえ ご参加ください。

*直前になっても結構ですので

メールにてお申込をお願いいたします。

  

また、来週7月3日(金)10:00からは

Bluebonnet英語教室にて 子育てのためのキッズコーチング講座

「お子さんの生まれ持った気質を知り、子育てに活かす、キャラクターコーチング講座」を開催します。

*6月21日分は、終了いたしました。

  

7月3日開催分は、まだ受付中です。

幼児さんだけではなく、

小学生以上の大きいお子様のお母様にも

十分に活用していただける内容の講座ですので、

ぜひご参加ください。

事前にメールにて参加お申込をお願いいたします。

    

さて、さて、さて・・・

今日午後は、久しぶりのバンド練習に行ってまいりました。

 

 

いつもと練習場所が違っていたので

(守山駅前のSEIYUの裏にあるLive Bar Cross Roadさん)

最初は少し戸惑いましたが

自分の声が良く聞こえる立ち位置を見つけてからは

とっても気分よく歌うことができました!  

  

何もかも忘れて、歌だけに集中できるので

ものすごくリフレッシュできるんです。 

   

が・・・

自分の体力のなさを実感。

練習後は、もう消耗してしまってフラフラです。

 

歌うことは、想像以上に全身を使うので

すぐにへこたれてしまわないように 体力つけなくちゃと

つくづく思いました(反省)

   

それでは、初公開のバンドメンバー全員揃っての写真です! 

 

   

いやぁ・・・

わたし、自分のこの写真を見て

祖母にそっくり!なことに驚きました。

100歳のお誕生日を迎えてから亡くなった 広島の祖母なのですが

なんか ものすごーく似ています(笑)

わたしも100歳まで 生きるのかな?

  

バンドのみなさま 本日もどうもありがとうございました。

細かい技術的な部分とかは別として

なんか いい感じにまとまってきたんじゃないかなと わたくしは思いました♪

まだまだこれからが楽しみです。

  

みんなとこうやって今でも音楽ができていることが

(高校生の頃からの仲間です)

とっても幸せです。

わたしを メンバーに入れてもらって

本当にどうもありがとう。

Thank you so much!!

お疲れ様でした。

   

以上、本日も最後までご覧いただきまして

どうもありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おススメ YOUTUBE | トップ | キッズコーチング滋賀講座0... »
最新の画像もっと見る