Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市石田町>

未来を見据えた豊かな英語力の土壌を育む滋賀県守山市石田町の「ブルーボネット英語教室」

😊ほほえみセンター親子英語😊

2019年12月02日 | ブログ

Bluebonnet英語教室ブログをご覧頂き

どうもありがとうございます

 

異文化交流 Flat Stanley Projectを行うことになった

トルコ共和国について

みなさんは どのくらい ご存じですか?

 

実は、私もあまり知らないので

ただいま 勉強中です😊

 

お子さんにも楽しく見て頂けるサイトを見つけましたので

ぜひご家族でご覧になってみて下さい。

 

「明治」の食育サイトにある

トルコ紹介ページです。

 

トルコ共和国

 

さて、今日は 守山市の大型児童館

「ほほえみセンター」での

親子英語 英語であそぼう! の日でした。

 

●Hello! | Super Simple Songs

 

●ABC Song は 動画がありません😭

アマゾンでも購入できる

こちらの本のCDの曲です👍

 

エリックと英語でうたおう!

 

●0510

 

12月になったので

クリスマスのアクティビティーも🎅

 

●1つめは、サンタさんのそりを引くのはだぁれ?

こちらの絵本からヒントを得ました↓

 

「Who Will Guide My Sleigh Tonight」の画像検索結果

 

そして、とてもシンプルなクリスマスの

アクションソング

 

●Christmas Tree, Reindeer, Bell

 

●そして、もう1つ・・・サンタさんのお話は、

訪問先のお家で、色んな飲み物を飲み過ぎて

トイレに行きたくなったサンタさんの物語!

こちら↓の絵本のお話を アレンジしました。

 

「Santa Need a Wee」の画像検索結果

 

●Jingle World ・・・これも動画がありません。

ABCの歌と同じCDに入っている楽曲です😊

色んなリズムで歌うJingle Bellが とても楽しいです!

 

エリックと英語でうたおう!

 

そして、最後はいつも通りBye-Bye Song✨

 

●After A While, Crocodile 

 

ご参加くださいましたみな様

どうもありがとうございました!

 

来週から

Bluebonnet Musicで提供しております

Music Together® の

冬学期のレッスンが始まります!

 

ぜひ、体験してみてください😊

お待ちしておりますm(__)m

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐揚げ~~~😊 | トップ | 日本からのFlat Kids 仏に到着! »
最新の画像もっと見る