Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市石田町>

未来を見据えた豊かな英語力の土壌を育む滋賀県守山市石田町の「ブルーボネット英語教室」

たまルンの留学記録 1

2021年09月17日 | たまルンの留学記録

Bluebonnet英語教室ブログをご覧頂き

どうもありがとうございます

 

9月15日のフライトで

息子 ”たまルン” は 留学のためカナダに向かいました。

 

みな様には 心温まる応援メッセージをたくさん頂き

どうもありがとうございましたm(__)m

 

空港には 人がいなくて 😲ビックリでした。

こんな シーンとした空港は 初めてで

飛行機 飛ぶのかな?と 不安にもなりました😁

 

*顔出しNG!と たまルンに言われているので(^0^;)

伊丹から羽田に飛び、

羽田からバンクーバーまで直行です。

 

たまルンの背中を見送りながら

「とにかく元気で!」と、ただただ願うばかり。

 

ちょっとだけ泣きそうになったけど

うん。大丈夫!

 

自分の生き方を模索する息子を

応援してやらねば❤

 

もう大人だし そんなに心配しなくても・・・とも 思うのですが

たまルンには 食物アレルギーが色々とあって

留学を考えたとき それが一番のネックでした。

 

国内なら どこへ行こうと 不安はないのですが・・・

食生活の違う海外となると

やはり心配が倍増します(^0^;)

 

どんなに大きくなっても 心配なことは心配ですよね。

 

 

こんなに小さかったのになぁ・・・

(ヒューストン在住中の写真。3歳頃)

 

便利なアプリがあって、

飛行機がどこを飛んでいるのか追跡できるんですね。

 

羽田を出発

 

バンクーバー到着

このアプリのおかげで 着陸の瞬間も分かりました😊

 

たまルンが初めて見るバンクーバーの空は

こんなに晴れ渡っていました!

 

 

飛行機を降りて、入国審査・検疫・税関へ

 

コロナ禍での留学ですから、

準備や手続きにも平常時とは違うハードルがありました。

 

 

事前にカナダ政府のアプリで

パスポートの情報や、

検疫・税関に必要な情報を登録しておいたので

空港ではとてもスムーズに進んだとのことです。

 

あまりにも あっけなかったので入管の人に

”Is that all?" (もういいんですか?)と

言ってしまったらしいです。

 

コロナワクチンの予防接種を2回受けて

すでに2週間以上たっているという英文証明と

渡航前PCR検査の英文陰性証明書を持っていることで

到着時の2週間の自己隔離は免除😊

 

だけど、万が一のために

最低2週間は 自己隔離できるプランを立て

その詳細を登録しておく必要もありました。

 

 

そして、無事 カナダに入国!

 

 

たまルンの留学は、現地で留学エージェントをしておられる 

Office Rapport Canada  Naokoさんに

コーディネートをお願いしました。

 

Naokoさんには 当教室生徒さんも

カナダ留学で お世話になったことがあります。

 

Naokoさんが アレンジしてくださった

ホームステイ先へ

 

 

ホストマザーは 私と同い年😊👍

 

お家は、Vancouver 郊外 Richmondの

Steveston Village という町にあります。

 

 

Steveston Village

 

とっても素敵なところ!

 

さぁ、どんな冒険が待っているのか?

 

もう私には手出し 口出しはできないので

あとは 本人に おまかせです。

 

OWL (フクロウ)

observe 観察する

wait 待つ

listen  耳を傾ける

 

The Waiting Game: An Essential Skill for Parents of Children with Language  Delay

 

フクロウ母さんになって

日本から見守ります

 

たまルンのVancouverの印象:

●多人種社会にビックリ!😊

●日本よりも親切な人が多いかも!❤

 

とりあえず本日はここまで。

 

どうして留学になったのか?など

また あらためて 書きたいと思いますm(__)m

 

Thank you so much for reading!

 

あ、息子のニックネーム”たまルン”は

アルバイト先の学童保育の子どもさんが

つけてくれたそうです😁

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

✨生徒募集!

◉クラス・費用・体験レッスンについての詳細は

こちらをご覧下さい😄

 

◉随時 無料体験レッスン&説明会を行っています✨ 

まずは、空き状況や レベルについて お問合せ下さい。

 

教室へのお問合せはLINE か E-mailで♪

友だち追加 

ブルーボネット英語教室と LINEで 繋がってください   

イベントや 講座など、教室の情報をお送りします

 

E-mail: n.sonosontaka-1005@ezweb.ne.jp  

TEL: 080-5664-9017  

---------------------------

 

不定期開催の単発レッスン

😊「親子英語タイム!」💕

未就学児親子さん対象(小学低学年ご兄弟参加OK) の

楽しいレッスンです。


月に1回程度、(土)午前中に開催!😄

詳細はこちらをご覧下さい♪

*9月は 緊急事態宣言下のため、開催を見合わせております。

---------------------------

 

当ブログ <カテゴリー>  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後の見通しについて😊 | トップ | 守山「中高生サミット」 »
最新の画像もっと見る