Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市石田町>

未来を見据えた豊かな英語力の土壌を育む滋賀県守山市石田町の「ブルーボネット英語教室」

ハロウィンパレード レポ!

2018年10月22日 | ブログ

 

ご覧いただき、どうもありがとうございます。   

 「英語の底力」「自ら学ぶ力」を育む    

Bluebonnet英語教室のオーナー講師で   

JAKCキッズコーチングマスターアドバイザー 

Sonokoです!(^^)!

 

この2週間は、通常のレッスンに加え

●キッズコーチング関連講座 3つ

●100人を対象とした Music Together® のデモレッスン

●教育を支援する英国の劇団White Horse Theatre の滋賀初公演の主催

●昨日のハロウィン・パレードと

目が回るような忙しさではありましたが

どれも 無事に 終了することができ ホッとしております。

   

ご参加下さいましたみな様

サポートして下さいましたみな様

そして家族にも

心から感謝しております💖

 

決して一人ではできないことです。

 

皆さまに「ありがとう!」と言っていただける

そんな機会に恵まれている自分は

とても 幸せだと思います。

   

必要とされること、

何かのお役に立てること

そして 喜んで頂けることができることは

「自己肯定感」向上に繋がります。

 

この年齢になっても

「ありがとう!」

「楽しかったよ!」

「面白かった!」 と声をかけて頂き

たくさんの笑顔に接することができると

それが とても大きな励みになり

これからももっと頑張ろうという気持ちに繋がります。

   

もちろん、反省し 改善すべき点も多々ありますが

まずは 無事に終了したことで

充実感と達成感がいっぱいです。

 

私に関わって下さいましたみな様に

心から「ありがとう!」とお伝えしたいです。

 

それでは、昨日のハロウィンパレードのレポです!

   

第13回陽なた村秋フェスタ

守山北消防署「消防ふれあいフェスタ」とのコラボで

ハロウィンパレードをさせて頂いたのは

今回で3回目となりました。

 

この春スタートしたBluebonnet Musicの生徒さんにとっては

初めてのハロウィンパレードでしたね💛

 

陽なた村の皆さん+お隣にある消防署さんとの協力で

とても賑やかで 笑顔溢れるイベントをすることができました。

 

それでは、写真で振り返ってみましょう! 

 

ハロウィンパレード参加者は、ホールに集合!

 

 

「ミイラ」に仮装した木村氏が、

パレードを先導して下さいました!

 

木村さんは、BHカルチャー2番館の管理会社 社長の

25年来のご友人なのだそうです。

3年連続 力の入った仮装で

パレードをサポートして下さっています。

 

 

陽なた村 村長 まーぼーさんの開会宣言で

パレードスタート!

 

 

消防署では、みんなで Halloween Song に

英語での「火の用心!」を付け加えて

披露しました!(^^)!

  

 

陽なた村に戻ると

俳優 平岡さんによる 昔懐かし紙芝居を楽しませて頂きました。

 

   

平岡さんから キャンディーをもらって

次は アーティストの 草笛さんのところでTrick or Treating!

 

 

引き続き、まーぼーさんにも

お菓子を頂きました。

   

 

最後は、ミーラの木村さんと

エイリアンのカンちゃんからもお菓子をゲット!

  

 

最後は、保護者対象のじゃんけん大会です。

 

 

毎年 盛り上がりますね!

景品は3つ+敗者復活戦用に6つ 用意しておきました。

  

解散後は、みなさん 陽なた村秋フェスタの お店や

色んな催しで楽しんでおられました。

 

 

よさこい 

 

バンド

 

腹話術 

玉すだれ

 

ジャグリング

皿回しの 体験会

 

平岡さんの紙芝居

 

お茶席

 

そば打ち体験

 

草笛さんの アート展示

 

竹灯籠

 

ハロウィン初参加の Bluebonnet Music(木)クラスの

小さい生徒さんたち!(^^)!

保護者さんたちが とても仲良くしておられるのが

とても嬉しかったです(*^^*) 

   

綿菓子が

お鬚になってますよ~!(^^)!

  

こうやって写真で見ているだけでも

盛りだくさんなのが分かりますね。

 

まだまだたくさん載せたいのですが

収拾つかなくなるので

これだけにしておきます。

   

後片付けも みなさんと力を合わせて

2時間くらいで終了!

  

素晴らしいチームです。

 

 

草笛さんのアトリエでお疲れ様会をして

終了となりました!(^^)!

どうもありがとうございました。

   

さて、次はクリスマス発表会です!

   

今度は生徒さんたちの出番です。

私はサポートに回ります(*^▽^*)   

 

滋賀・京都エリア 初!       

米国プリンストン生まれの     

0歳からの親子英語音楽プログラム       

Music Together® のレッスンを提供する 

Bluebonnet Music         

 

●(木)9:45-10:30クラス       

●(土)9:45-10:30クラス      

 

Families Make Music Together              

       

 

  体験レッスン 随時受け付けております    

Bluebonnet Music 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Done!! (*^^*) | トップ | 食物アレルギーと災害・・・ »
最新の画像もっと見る