つつみその子のはぐくみ日記

毎日を大切に、心と縁をはぐくむ日々に。

劇場入り

2007-02-28 | Weblog
今日から劇場へ。
今日は一番のりで行こうと意気込んでいたのですが、途中、しずくまちでお世話になっている照明の葛生さんがすい~っと自転車で私を追い抜いて行きました…。
葛生さんは今日はお手伝いに来て下さったのだとか。
ここでまた偶然の再会です。世間は狭いものですね。

さあ!作業だ!と意気込んだところで牧野さんに「行かなくていい!」ととめられました。とにかく私は働き過ぎることが心配だと…すみません…。
という訳で楽屋を作ったり、お弁当の準備をしたり、おしゃべりしたり、台詞の稽古をしたり、メイクの練習をしたり…自分の為にこんなに時間が使えた仕込みは初めてです…。

お弁当を買いに行きながら、川久保さんと藤井さんとお散歩したのですが、大塚の街はなんだか不思議な街ですね。
私は路面電車の走っている街にいつか住んでみたいのですけど、この大塚にも都電荒川線が走っていて、その周りには所狭しといろんなお店が並んでいて、決して綺麗ではないけれど、人間味が溢れていていい街だなぁと思う。
店頭に出ているお洋服たちは、とても私が着られるような物ではありませんけれども。
閉店セール中の薬局に心を痛めたり…。心が動かされる街でした。

皆さんのプロフェッショナルなお仕事のお陰で、夕方からはなんと1時間予定を繰り上げて場当たりに。スタッフの皆様に感謝!
長年のコンビネーションというやつなのでしょうか。
非常に穏やかで和やかな雰囲気で作業は進められていたのだとか。

嘉本さんが手直しした衣装を運んで下さって、それを着て場当たりに。
江戸さんは、きっかけだけではなくて、繋げられるところを出来るだけ繋げて流れを見る方針のようで、場当たりは、流れを壊さずに紡いでゆけるかと言うことを重点的にチェックしながらじっくり進められて行きました。
途中場転も暗転もないということもあり(密かに私は唯一場転をしてるんですが)大変スムーズに進んで行きました。
あとは最後のシーンを残すのみで、本日は終了。うーん、さすが。

明日はゲネと本番。
走り続けるぞ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿