つつみその子のはぐくみ日記

毎日を大切に、心と縁をはぐくむ日々に。

なだめるいちにち。

2007-11-19 | Weblog
怒涛の一週間が終わりました。

部屋を片付けてお花を生けて本を読んで。
知恵熱と風邪の熱を一緒に出してそんな自分をなだめつつ過ごす。

森田オフィスの清子さんと今後の係わり方について話したり、一緒に現場で奮闘した鳩サブレーさんとも話をしたり。そしてその懐の深さに感謝したり。
じっくりゆっくり寄り添える形を探していけばいいなと思う。
焦らず丁寧に積み重ねてゆくしかないのだな。時間をかけて。

誰とのかかわりでもそうだな、と思い直してみた。
いろいろな状況があるけれど、なかなか一筋縄ではいかないけれど。

ある人から大丈夫?と連絡が。
心にとめていてくれてありがとう。
あなたは私にとって大事な人であることは変わらないですよ。
感謝を込めて。

今日はじいちゃんの誕生日であり月命日。
一人じゃないのだと気づかせてくれる。
じいちゃん、誕生日なのはじいちゃんなのに。
素敵なプレゼントを有難う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿