つつみその子のはぐくみ日記

毎日を大切に、心と縁をはぐくむ日々に。

再会

2006-12-10 | Weblog
上野公園は銀杏や紅葉やプラタナスが紅葉していて、とても綺麗でしたよー。
暖かい陽射しの中、沢山の人で賑わっていました。

今日は、ずっと行きたかった、ベルギー王立美術館展に行って来ました!
マグリット生誕100年の年に思い立ってバックパックひとつでベルギーに向かった日のことを思い出しました。
ベルギー王立美術館でマグリットの絵に惹き付けられて、絵筆の奇跡まで見たくて夢中になり、近付きすぎだと怒られたのでした。

その絵と今日再会してきました。「光の帝国」

この企画はベルギーの画家達の繋がりや、歴史の中での位置づけなど細かく解説がされているし、関連づけて配置されているので、大変分かりやすくて、気持ちよく心に残すことができました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿