つつみその子のはぐくみ日記

毎日を大切に、心と縁をはぐくむ日々に。

ダリに涙

2006-12-10 | Weblog
「ダリ回顧展」
こちらにも、ようやく行って来ました!

ベルギー王立美術館展で感じた素朴さはないですが…。素敵な企画です。
予想を越えた長蛇の列&大混雑!
人混みをかきわけながら観ていたのですが、ダリの圧倒的な存在感の作品と不思議な空気ににすっかり集中してしまいました。
作品に込められたメッセージと愛に打たれてしまい、感動というか衝動を感じました。
こんなに想いが溢れた作品に触れることができるなんて!
色彩も筆使いも繊細でダイナミック。
何年もの時を経ても色褪せることがないメッセージを今この瞬間に身体で感じようと夢中になってしまいました。観れば観るほど…いつまでも離れられなくなり…。
そしてすっかりヘトヘトに…。

最後の一枚に出会った瞬間、泣きそうになりましたよ。
この謎は…くぐりぬけた人には分かります。是非足を運んで出会ってみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿