つつみその子のはぐくみ日記

毎日を大切に、心と縁をはぐくむ日々に。

誕生祝

2008-04-23 | Weblog
今日はお仕事のあと1人きままに 自分のバースデーケーキでも焼こうかしらんと思っていたのだけれど、お仕事の後 鳩サブレーさんが平塚まで来てくださりお祝いしてくれました。

平塚の行きつけのお店で一緒にご飯を。
鳩サブレーさんは体調が悪いとのことでほとんど食べられず、私ばかりがぱくぱくと食べていて大変恐縮だったのですが…そんな中出てきてくださってとても感謝です。

「この先一緒にやってみたいこと」なんて話していたら目の前の問題のことをすっかり忘れて元気になることができました。
そうだそうだ、うん。
この先のなりたい自分になるために今日を頑張らんと、なのですよ。
というか、「何をしたいか」「何ができるか」を考えることは前に進むエネルギーになる。

問題に押し流されそうになったり落ち込むこともあるけれど、それはその先に繋がる糧にするための試練なんだ、きっと。
 と思うことにして。

なんだか。

素敵な誕生日になりました。
ありがとうございました。

一日の終わりにもやっぱり私の周りにいてくれる人たちに、見守ってくれる人たちに感謝した。
明日からもまた届けられるように頑張ろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿