つつみその子のはぐくみ日記

毎日を大切に、心と縁をはぐくむ日々に。

丹沢ツーリング

2008-04-27 | Weblog
今日はトゲちゃんとしずくちゃんと丹沢湖に行ってきましたー。
今朝 スパの仮眠ベッドから外を眺めたら朝霞がかかっていたので中止かなと思っていたのだけれど…。
お天気も回復してきて決行することに。

私達が一度家に戻って準備する必要があったので、結局集合はお昼になっちゃったけど、たまにはこんなのんびりツーもいいわね。
距離もさほどないので下道をのんびりツーリング。
風もとても気持ちよかったです。

画像は丹沢湖の近くにある東屋さんの『ほうとう』です。
具沢山でとっても美味しかった~。
トゲちゃんとラーメンズ談義に花を咲かせてしまいました。
(何故盛り上がったか…わからない人は結構w)

お店の方がとれたての『はっさく』を下さったので皆で山分け。
「甘いよ~」と言ってくださったのですが。
…むせるほどすっぱい&苦かったのでしたw

小学生の女の子がお店をお手伝いしていてとっても可愛らしかったです。
家族経営のあったかいお店。
帰る時には、皆さんお店の外まで出てきてお見送りしてくださったんですよ。
「女の人が大型乗るのはカッコイイ。大型の免許とって頑張ってね!」とのこと。
またきますね。ごちそうさまでした!

その後は近くにある温泉へ。
『バイクで温泉』ちょっと憧れだったのです。
温泉も入ってゆっくりのんびり。
露天風呂でガールズトークに花が咲きすっかりトゲちゃんをお待たせしてしまったけれど…ごめんね。

帰る頃には夕暮れが近づいていて、夕暮れと湖を背景に橋の上から(バイクの)記念撮影となりました…。
私は湖怖いので…橋の上にいることに我慢仕切れず、渡ったところで二人の撮影が終わるのを待っていました。情けな。

帰り道の途中でしずくちゃんといつもの深夜トークを。
長い長い一日だったような。
しずくちゃんとは恋人のように一緒にいるなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿