つつみその子のはぐくみ日記

毎日を大切に、心と縁をはぐくむ日々に。

井上蒲鉾店

2006-12-29 | Weblog
大磯に昔からある老舗の蒲鉾屋さんです。

今朝はナカヤマさんのお家から始発で戻ってきて、しずくまちのNちゃんを小田原方面に送り届けて(&ミシンを受け取って)きたのですが、その帰り道に行列を発見。
8時半開店のはずが、時刻は7時55分。
いったい何の行列かと思ったら、名物の「さつまあげ」行列とのこと。

思わず並びました。寒かった~。
本日は500枚限定とのこと。
朝並ばないと買えないのだそうです。
最初の20人までが一人40枚までで、そのあとは20枚まで…。
私は7番目だったのでなんとか40枚買うことが出来ました。
そのほかに、はんぺんと紅白の蒲鉾も合わせて購入。
しかし…お店の中は大混雑でございました。
さすが…。

北海道の親戚や実家や大事な人に送りました。
楽しみにしててね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿