つつみその子のはぐくみ日記

毎日を大切に、心と縁をはぐくむ日々に。

人に会う。

2006-03-08 | Weblog
週明けから、全然家から出られなかったのだけれど、今日ようやく外に出て、最近結婚した友人に会った。
赤ワイン、牛肉のカルパッチョ、ほうれん草とゴルゴンゾーラのニョッキ、ワタリガニのパスタ、温かいチョコレートケーキなど食べながら、結婚の事、家族の事、仕事の事などいろいろ話す。
先日彼女から電話があって、いつもと全然声が違っていて、「会いに行くよ!」と言ったのに、私の話ばかりに。猛反省。
彼女は事業をはじめようと色々準備中とのこと。今の仕事は「準備段階の一つ」というのだけれど、とっても立派な仕事振り。「30で子供を1人は産んでおきたいし」、あたしって本当に目の前の事に行き当たりばったり生きてきたんだわと反省するばかり、です。
いろいろ「あの時にはこういう事情があったから」と言い訳したい気持ちになるけど、いえいえ。だらしがないだけだわと猛反省。
そのへんの仕事の話や、寿退社(?)する彼女の仕事の戦い方も聞きたかったのに。
「4月にゆっくり温泉に入りがてら遊びにおいでね」という事にした。

大学の頃、電車の中で友人とよくゲームをしたんだけど…。広告の中のある文字列を探すというやつ。電車の中の広告は、インパクトのあるものがあって結構眺めて、楽しいものがないかしらと探すのだけれど、今日ずっと気になっていたのは、ある予備校の広告で「9X9=日本、19X19=インド。」と書いてあるもの。謎が解けない。まだ悩み中。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9*9、19*19、25*25 (あきよし)
2006-03-09 16:56:52
日本は九九(9*9)を暗記させるけれど、インドでは19*19まで暗記させるということではないかしらん。



ヘンリーがドイツではいくつまで、といってたかはっきりとは思い出せませんが、25*25がどうしたということを話した(北千住で飲みながら)記憶があります。
返信する

コメントを投稿