つつみその子のはぐくみ日記

毎日を大切に、心と縁をはぐくむ日々に。

イッセー尾形ができるまで5

2005-07-22 | Weblog
会社を早退して、衣装を買って劇場へ。
劇場に入ると、衣装を着たメンバーが劇場の後ろまで並んでいた。
森田さんも休憩もせずにできるだけ拾おうとしていて、ヨリさんが増え続ける演目に順番や構成を練り直し続けていた。
イッセーさんもスケッチしながら絡めるところを探っている。

昨日までなら残るレベルのものも、今日は通らない。
それでもかなりの演目が増えて、
最終的に入るものも削るものも、通しで決めようということになる。

通しでは、今日になって「一緒にやってくれませんか?」と誘ってくれた大川との二人と
私一人の二つのシーンに挑戦。
大川との方では「つまらないこと言いやがって」と2度声が飛び、明日までに台詞と衣装を考えてくることになり、一人の方は一人でしゃべり続けているうちに自分の言ったことに驚いたり、見えるものに驚いたり、笑い声に力をもらったり…。
「肝になる台詞が少し早いので大事に」と言っていただく。
とても恐いけど、全部決めずに挑戦してみようと思う。

帰り際、みんなの衣装や舞台袖で力を貸して下さる村田さんとヨリさんが、大川との方の衣装の心配をして下さる。キャバクラ嬢の衣装です。
とりあえず思い付くものを持ってくるからと言って下さる。
本当にみなさんの心遣いに感謝です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿