オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

ダイニングスペース

2010年04月23日 | ■プロダクト・デザイン雑貨
狭いながらも、我が家にダイニングスペースができました。

床座に慣れてしまうと楽ですが、ダラけてしまいがちなので、思い切って椅子座に“模様替え”です。





用途に応じて天板が伸縮自在なことと、カジュアルに“ベンチ”スタイルにこだわりました

模様替えが功を奏し、毎朝キチンと二人で朝食を食べるようになりました。

その他、顔を合わせて色々と試案する語らいのスペースにもなって重宝してます。



しかしながら、このスペースを確保するにあたって、生活雑貨の使用頻度の吟味・収拾、使用動線の整理が大変でした

部屋がキチンと片付くと、アタマの中もモヤッとしないで整理されると思います。



と言っても、キッチリカッチリし過ぎるのも窮屈で...バランスが大事ですね

ゆっくりでも、物事と頭の中は整理しておきたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
« ミスタードーナツ | トップ | 青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。