オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

とんかつ にいむら@新宿本店

2010年04月26日 | ├ トン活・唐揚げ・天ぷら・串揚げ
4/16(金)、新宿駅東口に『ヤマダ電機 LABI』がデッカクオープンしました

地形に沿った、視覚的に訴えるファサードが中々いいですね。



しかし、しばらくは人!人!人で“ゴッタ換えし”ているので、落ち着いたら足を運ぼうと思います




さて、我が家の二人は新宿東口~歌舞伎町界隈を立ち寄ることは滅多にありません。
(“歌舞伎町”=夜・治安が悪いイメージなので)

ですが、あるモノを食べに久しぶりに歌舞伎町に訪れました





“とんかつ”です。

新宿歌舞伎町のド真ん中にある「とんかつにいむら本店」は昭和36年創業の老舗。

外観こそ新しいものの、商品のディスプレイは歴史を感じさせます。

そして店内はテーブル席の席数110と、かなり広め。



ランチメニューは

*ロースカツ
*ひれかつ
*チキンかつ
*しょうが焼き
*日替わり

で、ご飯・お味噌汁・お新香付きで価格帯は830円~930円。

更にキャベツとご飯がおかわり自由です



自分は“ひれかつ”を注文しました。

揚げたてのカツの肉はとっても柔らかく、超ジューシー

サクサクの衣と肉との一体感も絶妙です

ヒレ肉の揚げ加減は難しいですから、これぞ職人技ってカンジでした。

更に、シャッキシャキのキャベツが合います...

この価格帯で、このクオリティのとんかつを食べれるのは、庶民的にアリガタイですね

冷凍食品の弁当のおかず以外、結婚してから今の今まで“とんかつ”を食べに行ったことはありませんでした。
(自宅では、とんかつを上手に揚げるのは、難しいですからね。)

美味しい“とんかつ”に出会えた週末でした


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆とんかつ にいむら
http://www.shinjuku-niimura.com/
コメント    この記事についてブログを書く
« 青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~ | トップ | 焼きたてベーグル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。