オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

ステーキ&ハンバーグ『HIRO』@ダイバーシティ東京店

2018年05月04日 | ├ ハンバーグ・ステーキ・鉄板焼
5月に入ったばかりだというのに夏日が続き、本腰の夏になったらどうなるんだろうかと心配でしたが...
日が暮れるとちょうどいい風が吹いて心地よい今日この頃。
局地的な雷雨や雹が降ったのは少々怖いですがね。



さて、連休序盤は久しぶりにお台場エリアに出かけた時のこと
あの日ばかりは“何としてもハンバーグ!を食べよう”と店を捜索し、立ち寄ったのはダイバーシティ東京内の『HIRO』というステーキ&ハンバーグ専門店。

店頭やメニューは仙台牛を全面に押し出す印象なんですが...
店内装飾がアメリカンな雰囲気が違和感なところ、“仙台牛”の名に恥じぬ内容を期待してイチオシの最強コンボと謳った「仙台牛ハンバーグとサイコロステーキ」(ハンバーグ180g+サイコロステーキ80g)を妻と一緒に注文。



▲付け合せはコーン・ブロッコリー・フレンチフライ、ライスなし!

御目当てのハンバーグですが、今時のガッツリ系&肉汁ジュワ~が正解みたいなのを想像していると全く別物といった印象。
香ばしい表面とは裏腹に中身は、ほぼレアな状態。
ハンバーグとしては少々パサ付きが気になるものの、肉質等級がA-5もしくはB-5ランクたるブランド仙台牛100%の赤身肉ならでは旨味を味わうことができました。(全体的に纏わりつく脂肪分が気になりましたが)



▲焼き石の交換サービスは有難いですねW

ハンバーグは其れなりの味わいでしたが...
個人的にはオーロラビーフと称するアメリカ中西部のコーンベルトでトウモロコシを食べて育った和牛のような黒牛種「アンガス牛」のモモ肉を食べやすい一口大にカットしたサイコロステーキが美味しかったですね。

脂身は少ないながら、キメ細かな肉質故か肉の旨味がダイレクトに伝わってくる印象でした。

ゴチソウさんです...


ステーキ&ハンバーグ専門店を謳ってはいるものの少し肉系が充実しているファミレスといった様相で、無駄に高価なのが残念でしたね



【カテゴリー 久しぶりの記事追加→ *[■グルメ食べ歩き ├ 目黒・五反田・六本木・お台場]】

コメント    この記事についてブログを書く
« 今週のオヤツ ~ガトーショ... | トップ | 四季暦弁当(はる) / おこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。