オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

まぐろ酒場 魚箱(とろばこ)@大井町

2010年08月16日 | ├ ご当地・郷土料理
毎日暑い日が続きますね...

この暑さを少しでも払拭しようと、先週末に職場スタッフで暑気払いを開催しました。

いつも留守を預かる自分としては、メンバー全員が一同に介する飲み会は久しぶりなので、ちょっとウキウキでした。




▲昔懐かしさと漁港直送の新鮮さが店名の由来のようです

向かったのはJR京浜東北線「大井町駅」を下車して歩く事数分の場所にある『まぐろ酒場 魚箱』です。




▲みんなして写メしてました。店内は漁場を意識したような雰囲気でした。 

あまり期待はしてませんでしたが...
大きく期待を裏切られ、“まぐろ”を中心とした美味しい魚が堪能できました。

お酒が得意でない自分ですが、この日ばかりは少し多目に飲んでしまい、
ブレた写真もありますが、せっかくなのでコースを一覧で紹介します。



▲季節の前菜三点盛り




▲生本まぐろと鮮魚の御造り四点盛り

本マグロがウマイ!



▲旬魚の焼き物

手前の白いトウモロコシは、なんと“生”。
とても甘くて美味しいです。




▲揚げ物三点盛り




▲おぼろ豆腐?



▲鮪ホホ肉のネギマ鍋は、締めをうどんで。




▲最後は、西瓜とお新香盛り

次に全員が揃うのは、いつになるか分かりませんが...

また飲みに行きたいと思った夜でした


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆まぐろ酒場 魚箱 大井町店
・住所:〒140-0014 東京都品川区大井1-1-13
・電話:03-5743-5188
・交通:JR京浜東北線大井町駅 徒歩2分
http://r.gnavi.co.jp/b849101/
コメント    この記事についてブログを書く
« インセプション・・・スシロ... | トップ | チョコレートブラウニーズ/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。