オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

華麗なる週末...再びのキーマカレー

2020年05月18日 | ├ 和食・鍋・自家製
一部地域で緊急事態宣言が解除されて初めての週末は、メディアを見る限り“ゆるみ始めた”のが明らかでしょうか。
もはや都合の悪いことはパタン!と耳を閉じてしまうような国民性なのかもしれませんが(笑)、政府の押し問答と都合のいい垂れ流し報道の繰り返しばかりで時だけが過ぎゆくばかり。
不安は一層募るばかりですが、妻と二人でコロナウイルスに負けずに日々を過ごしていかねばなりませんて。

さてさて、我が家のルーチンワークは(華麗なる)“週末のカレー”なんですが...
しばらく意固地になって食材買い出しをしなかったからホントに食べ物がなくなって有り合わせで作ったのがキーマカレーでした。

カレールーだと作りすぎ食べ過ぎちゃいますから、タマネギ・合挽肉に残りモノ野菜をチャッチャと炒めてからカレー粉等で調味したお手軽キーマですが、中々の味わい。

今回は深く考えずに「新タマネギ」を使ったところ“カレーなのに甘い”という可笑しな口当たりでしたが、この時季ならではの偶然なカレーになったのは御愛嬌といったところ。




▲妻が後日、オニオンチップとカレーフレークで作ったキーマカレーも是また絶品でしたb

ゴチソウさんでした。

気の緩みが見て取れた連休明け5月7日から2週間後、来週5月21日週の感染者数に注視したいところ、我が家の地域は解除“据え置き”ですから引き続き不要不急の外出は控えたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« マ・マー スパゲッティ ミー... | トップ | バターどら焼き / 菓匠さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。