オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

週末のベーカリー / 「チリチキンチーズメルト」野菜のSUBWAY サンドイッチ vol.8

2017年11月13日 | ├ ハンバーガー・サンドイッチ
先週末はポカポカ陽気の中、久しぶりに日本武道館に足を運びました

同じ敷地内の北の丸公園には約2,000本もの落葉樹があり、武道館前の大イチョウとイチョウ並木も色付き始め、そろそろ黄葉のピークといった印象。
ここが東京のド真ん中とは思えないほど見事な紅葉に秋の散策を楽しむ人で賑わっていました






武道館では「第35回全日本実業団空手道選手権大会」が開催され、ここに“ダチ”が組手団体戦に出場すると連絡があって応援に駆け付けたワケです

ほぼゼロ距離で打ち合う空手組手は日頃の鍛錬に加え、その人独自の間合いと技を間近に見られたので、学生時代に少しかじっていた自分としては少々興奮気味...

残念ながらチームは途中で負けてしまいましたが、彼方此方の会場で気合の入った掛け声が飛び交い総じて見応えのある大会でした。

また次の大会に向けて頑張ってほしいですね




で、少し遡って試合前に少し時間があったので、長楕円形サンドイッチでお馴染みの『サブウェイ』でサッとランチを済ませました。

注文したのは今月1日に発売されたばかりの期間限定サンド“こんがり×スパイシー”「チリチキンチーズメルト」。

トーストして香ばしく色付いたパンにはレタス・トマト・ピーマン・オニオンといった野菜は勿論のこと、タップリのチキンとトロけるチーズをサンドされてボリューム満点。

シャキシャキ食感の瑞々しい野菜にアクセントを添えるように、唐辛子とハバネロを効かせたスパイシーチリソースが絡んだチキンは大マジでスパイシー(辛い!:笑)。
しかしながら合間合間にチーズのコクが円やかさを加えて美味しさを底上げし、香ばしいパンと相まって食欲をそそるサンドイッチでした。

ゴチソウさんです




■チリチキンチーズメルト
・販売期間:11 月 1 日(水)~12 月 5 日(火)
・販売価格:490円(税込)
・カロリー:312kcal


【過去の記事より...またキャンペーンをしてほしいですねw】

*[夜限定!お得なフットロングキャンペーン]


【追記しました】


*[二人弁当112 ~豚肉あれこれ~]





コメント    この記事についてブログを書く
« デニーズ / Denny'sデザー... | トップ | カキのオイル漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。