オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

『ぐるっとパス2013』で散策その6.5/両国テラスカフェ

2013年07月15日 | ├ カフェ&スイーツ・ドリンクスタンド
ぐるっとパス2013』を使って、両国駅を下車して「江戸東京博物館」の見学を終え、少し早めの夕飯をとりました。

独身の頃は何度か降りたことがありますが、両国ならではの“ちゃんこ料理”を食べていたワケでもなく...ほとんど記憶にありません(笑)

改めて“ちゃんこ料理”を食べようにも、そんなに食べられる胃袋も忍耐も、あの日は残っていなかったので、
駅改札の真ん前に立地する、昼は喫茶?で夜(夕方)は居酒屋のような『両国テラス』という店に入ってみました。
(店頭の「昭和のナポリタン」が入店の大きなポイントですが)

注文をレジで行い、前払い制です。



もちろん、ナポリタンを注文したのですが...
二人で分けるので“少々大きい”くらいの“Mサイズ”にしたところ、ご覧のボリュームでビックリしました
(400gもありました)

スチール皿の大きいこと大きいこと...若干、腰が引けてしまいました

中位の細麺にタマネギ・ピーマン・マッシュルーム・ハム・ウインナーといった具材多めのナポリタンで、しっかりと炒めてあるものの、
しつこくない食べ易さでした。

粉チーズとの相性も問題なかったですね。




▲テーブルに見合ったサイズでした(笑)

若干、腰が引けたのはサイドメニューも注文していたワケで。

バケツ盛りサラダバケツ盛りチキン&ついスターなる
ネーミングに惹かれて頼んでいたので、どーしようかと

実のところは...洗面器のようなバカでかいワケではなく、そのシルエットがバケツなだけで安心しました(笑)

しかしながら、とてもユニークな提供方法ですね。



とは言え、妻は早々と白旗を揚げてしまったので残りは何とかワタクシが完食



この場所柄、お相撲さんも食べているのでしょうか



まぁ、久しぶりに美味しいナポリタンを食べることができてよかったです。



【過去の記事より →自宅でナポリタン...[カフェ風ランチプレート ~大人のお子様プレート~]】

コメント    この記事についてブログを書く
« 『ぐるっとパス2013』で散策... | トップ | 『ぐるっとパス2013』で散策... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。