20200200サザエさん一家

2020-02-13 10:59:45 | 内輪の話

以前(yahooブログ)から、

家族をサザエさん一家にたとえていましたが、

Gooで自己紹介していませんでした。

 

誰もこんな事に興味ないでしょうが、

身内用に載せます。

 

アニメのサザエさんではなく

昭和230年新聞連載の頃のサザエさん一家です。

 

14才上の姉がいます。

姉をサザエさんとすると私はワカメ。

 

若いお弟子さんと話したら

ワカメをサザエさんの子供と思うようです。

 

タラちゃんとワカメ・カツオが兄弟で

サザエさんの子供で、

波平さんおフネさんをおじいさんおばあさんだと。

 

サザエ・カツオ・ワカメ3人兄弟姉妹です。

波平さんおフネさんはお父さんお母さんですよ。

 

ワカメはタラちゃんのおばさん。

昭和30年代は小学生でおばさんおじさんよくいました。

中には年上の甥姪がいる子までいました。

 

サザエさんの結婚式 家を出る前に一家そろって

 

左下から反時計回りに

ワカメ小学生 サザエさん20代半ば おフネさん50

波平さん50代半ば、カツオ①20代初、カツオ②、カツオ③10

 

カツオの歳がサザエさんに近すぎるのですが、

ほぼ漫画の年齢に合っていました。

 

現在、カツオの息子達はお父さんそっくりです。

ワカメはおフネさんそっくりです。

そんなわけで顔出し不可。

 

美容師さんが家に来て化粧着付けをしました。

 

おフネさんお仲人さんの奥さんと

 

ご近所に挨拶まわり。

 

それから、ハイヤーで式場へ。

 

一年後

タラちゃん誕生

波平さんにだっこ

 

 

今は、タラちゃん還暦、ワカメもうすぐ後期高齢者。

 

家族をサザエさん一家にたとえるのは

もう無理がありますね。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200207タラちゃんのお土産 | トップ | 20200125お土産お菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

内輪の話」カテゴリの最新記事