20200509母の日

2020-05-10 12:21:32 | 日記

2020年5月10日(日) 5月の第2日曜日は母の日

お母さんに感謝をこめてお花を贈りましょう。

赤いカーネイションが定番でした。

今は品種改良されていろいろに色、形があります。

他のお花でも良いですね。

 

私、トルコキキョウを買いそうになりました。

でも、亡きお母さんに定番の

白いカーネイション。

 

仏壇に赤い花は似合わないから。

仏壇といっても位牌がある正式な仏壇は実家とそれぞれの家にありますので、

写真を置いているだけです。それもだんだん人数が増える。

次兄が生まれた時の親族集合写真を大きくして中央にどーんと。

そこに映っている親兄姉、おじさんおばさん全員が仏様になりました。

 

5月10日は父の命日でもありますが、

今年は外出自粛でお墓参りには行きません。

車で誰かが行ってくれるでしょう。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 築地・月島・門前仲町情報へ
にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200507新茶 | トップ | 20200509皐月②のデ稽古 広間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事