20191215引越荷物

2019-12-15 15:33:52 | Sofo’s website
2019年12月15日(日)
Yahooブログの記事amebaに移した。

他人の過去の記事なんて誰も見ないけれど
自分で調べたいときがあるので
検索し易いブログを捜しているうちに
最終日。

なんでもサッサとしないから。母に言われそう。

ブログをデータベース的に使おうというのが間違い。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20191212-14師走の稽古② | トップ | 20191216ブログの使い方 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatsukian)
2019-12-16 08:22:03
おはようございます。
何をさしているのかが不明なのですが、私は自分のblogをデータベースとして、有効活用しています。
そもそも書いて積み重ねることがデータベースそのものですし。
書く時に道具名、美術館名、展覧会名、人物名など明記する事で検索する際に確実にヒットさせる事ができます。
人間って、どんなに感動しても日々新たに積み重なる記憶に埋もれんです。
だから、私は検索しては何度も読み返して、思い出してます。
返信する
Akatsukian様 (Sofo妙淑庵)
2019-12-16 17:28:01
朝の貴重な時間にコメントありがとうございます。
12・3年間のやりとりが消えてコメントのはかなさを感じ、
自分の考えをまとめるためにも本文で書きます。
返信する
Unknown (Sofo妙淑庵)
2019-12-17 10:53:55
データを積み重ねていけるのはずっと存在すると信じるから。
いつか突然終了するのがブログならその場限りの事しか書かない。
返信する

コメントを投稿

Sofo’s website」カテゴリの最新記事