20200728銀座の撫子

2020-07-29 15:44:56 | 散歩

2020年7月28日(水) 

5・6ヶ月ぶりに銀座へお出かけ。

2月に鎌倉方向へお茶で出かけて帰りに寄ったかな?

1月21日には三越・松屋へ行った以来です。

https://blog.goo.ne.jp/sofo_myousyukuann/e/90f90f89579a01da7f748d7677dfdc76

 

ギンザシックス(元松坂屋)方向への地下道

人が横切るのを待たずに撮れる。

 

地下から三越へ

入口出口を左側通行で分けて

人がすれ違うのを避けている。

 

行列ができる所は1m位の間隔でテープを貼り、

蜜を避けている。

 

行列ができるような売り場には行かない。

 

一保堂へ  

花見茶会用の「雲門の昔」もお稽古で使い、

買い置きのお茶も底をつきました。

 

全国名店コーナーでお干菓子を調達。

頂いたお干菓子が山ほどありましたが、

さすがに賞味期限が、、、。

 

エスカレータ 前の人と離れて立つ。

皆左側に立つけれど、左右互い違いになれば距離が取れるのに。

 

メガネ売り場へ

フレーム交換しなくても、

金具と弦をメーカーから取り寄せて直してくれる。

左右とも交換を勧められたが折れて方だけにする。

 

B1に降りて地下道を通り

松屋へ

こちらも入口出口別々に

案内の店員さんフェースシールド

 

塩瀬へ

F会の御菓子を購入。

 

名店コーナーで金平糖を調達

 

8階へ

ミッフィー展は日時指定制 

フラッと行っては入れません。

 

年に2回の贅沢(買物途中にしては)ランチ

イ プリミ ギンザ へ

メカジキのソティー ランチを注文する。

うちのメカジキ料理は醤油とみりんで付け焼きですから。

冷製コーンスープ と パン

待つことしばし

メカジキのソティーに

野菜が豊富でうれしい

赤キャベツ、ブロッコリー、ズッキーニ、茄子、

ベビーコーン、プチトマト、レモン

 

追加でコーヒー

以前、お砂糖ミルクはポットで出されましたが

今は一人用です。

 

帰りは地上を歩くと

三越のライオンさんもマスク

 

銀座4丁目交差点に草地?

うむっ?

銀座4丁目の撫子

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 築地・月島・門前仲町情報へ
にほんブログ村

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200700外ランチ | トップ | 20200730F会お当番 茶箱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なでしこ (そうこう)
2020-07-31 07:23:46
良く見つけられましたね!
三越のライオンもマスクですか。三越もここんとこずっと行ってないです。
返信する
風流と経済 (sofo妙淑庵)
2020-08-01 11:49:54
そうこう先生 コメントありがとうございます。
広いお庭がある方と違い、コンクリートの箱に住んでいると
外に出たら花木を捜してキョロキョロしています。

三越もガラガラに空いていました。お買い物してあげて下さい。
メガネ弦片方だけ直しを頼んだら、両方をとTelありました。
空気を読んで両方直してと言うべきでした。 売上低迷、どこも大変そうです。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事