2020121銀座-利休の・・・・FOOD TRIP

2020-01-23 17:24:05 | お出かけ
2020年令和2年1月21日
松屋 利休のかたち展 
後半は利休尻膨茶入が展示される
と銀座へお出かけ。

ガーン、昨日までだった。
20日までとさんざん見聞きしていたのに。
近頃、日付、時間の感覚がおかしい。
ブログも茶会後座の前に後礼をupしてしまった。

地下で食料品だけ買って地下鉄通路を戻る。

三越のB1入口に

FOOD TRIP展

我ら美の探求者はすべての美しいものを見るべきだ!
お腹も空いたことだし。

8階へ
エスカレータを降りた目の前に


写真可 撮り放題は良い

銀座三越90年で9段のケーキ

食べられなさそうですけれど。

システムキッチンセットが2組




20年超え入居時からの古いシステムキッチンを使っています。
マンション内の皆様が新しくしていますが、変えたくありません。
新しいガス台は高温になると温度センサーが作動して消えて、
炭火が熾せないからです。

お茶のお仲間はカセットコンロをガス台に乗せたり、
ベランダに置いて火を熾しています。
ボンベが高温にならないか心配です。

こちらは

ガス、電磁調理器、バーベキュー用

バーベキュー用なら炭火が熾せる!

会場の方に熱源は何ですかと訊ねましたら、
ガスも電気も実際には通していないそうです。

包丁の事も聞きましたが見当違いの答えが返ってきました。

赤ちゃんにいないないばぁしたり、
少年にポーズをとらせて写真を撮ったり、
優しい良いお兄さんでした。
イベントの方でキッチン用具屋さんではないのです。

こちらはオブジェとして鑑賞するものなのですね。

炭火が熾せるシステムキッチンないかしら。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 築地・月島・門前仲町情報へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200119新年茶会 後座 | トップ | 2020121銀座三越FOOD TRIP »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-01-24 09:34:06
我が家もオール電化で 炭をおこすのに苦労してます。
カセットフーですが 結構 ガスがいります 電気のこんろでは なかなか火が付きません。
返信する
Unknown (Sofo妙淑庵)
2020-01-24 13:31:18
Unknown様 コメントありがとうございます。
ほんとうに皆様、炭火おこしに苦労しますね。
昔テレビで、下火は炭火で熾しなさいと聴き、
その炭火はどこで熾すのと突っ込みました。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事