ウズベキスタンの風

ここはウズベキスタン。首都から約1000km北西に位置するウルゲンチで活動する看護師の日記。            

タシケントの郵便局

2012年01月02日 | タシケント
明日帰国だというのに、荷物重すぎるかなぁということで

タシケントの郵便局から荷物を出しました。

ウルゲンチとはルールが違う。

同じ国なのに。

布を縫わなくていいのは楽でした。

でも、パスポートナンバーが必要だった。ウルゲンチでは必要なかったし、もう全部届いた。

送り主の住所が送り先の住所と一緒ではダメだと言って譲らない。

ホテルの名前を書けと。

海外に行ったことがない人々なので、分からないんでしょうね。

初イラしました。

ウルゲンチのジュマグルオパ(郵便局のおばちゃん)の方が頭いい

初イラした私を癒してくれたのは

釈由美子

ブログを見て、ほっとしました

地方から来て、荷物を送るときは気をつけてね。


















初イラしてまで送った荷物





















2,5㎏






















少なっ!!!





















新年早々しょうもない

こんな私を今年もよろしく

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (wendy)
2012-01-03 00:04:55
やんぎ い~る びらん!!

ご無沙汰しております、wendyです。
早いですね、もう2年がたつんですね~
私は、すっかり、ウズ語もロシア語も忘れてしまいました…

日本まで、気を付けて、お帰りください。

今年も、Cetopaさんにとって、素敵な年になりますように。

返信する
お疲れさまでした (クラティ)
2012-01-03 00:55:51
いつも密かにブログを読ませていただいていました。様々なことがあって大変だったと思うけど、だんだんたくましくなっていく姿が嬉しくもあり可笑しくもありました!
ぜひ長野に帰ってきたら元気な顔を見せてね、話しを聞かせてね!その為なら松本から高速飛ばして行きますとも!!
気をつけて帰ってきてね。本当にホントーにお疲れさまでした。
返信する
Unknown (Cetopa)
2012-01-06 00:31:32
wendyさん

ラフマット!

本当に早かったです。2年間。
今日から研修が始まりましたが、意外と変わっていない仲間に会って感動しっぱなしでした☆

wendyさんにとっても素晴らしい1年になりますように♪

クラティさん

お久しぶりですー!!!!!
元気でしたか?

見守っていてくれてありがとうございます☆
また会えるのを楽しみにしています!!!
返信する

コメントを投稿