副田本道の「平和維新」

私の夢:「平和維新」を世界の共通語にすること。

簡単に複製できるものなのか

2010-08-15 11:32:32 | Weblog
WEB入口は阿修羅掲示板(http://www.asyura.com/)。一粒万倍日。来訪者様に感謝。

いま、ツイッターを訪問していました。
何気なしに、ツイッター社からお奨めのツイッターが届きました。その中に孫正義さんが含まれていましたので、フォローしました。
そして、孫さんのツイッターに訪問しました。気になるツイッターがありましたので、紹介します。

孫正義 (masason) on Twitter
返信 リツイート 不正による犯罪でかなりやられました。RT @akahumi
 お願いします。個人の確認書類に住民基本台帳カードをOKにしてください。
約2時間前 TwitBird iPadから

ここから、私のコメント
>住民基本台帳カードをOKにしてください

>不正による犯罪でかなりやられました

この文章を読むと、政府が身分証明書にも使えるとうたっている「住基カード」は、
現実には使えないことになります。

確認のために近いうちに、住基カードの身分証明書をつくってみよう。
簡単に複製できるものなのか。

コメントを投稿