副田本道の「平和維新」

私の夢:「平和維新」を世界の共通語にすること。

悪の巣は、おてんとうさまが明らかにします

2009-12-10 07:23:51 | Weblog
入口は阿修羅。一粒万倍日。来訪者様に感謝。
昨日のブログ「あるひとつぜん、ガリバーが出てくるでしょう」2009-12-09 07:12:14
にコメントをいただきました、大和様へ。

紹介いただきました本
「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)
は、私はまだ読んでいません。
読んでから私の意見を書きたいと思います。

私も大和様と同じように、「駅弁大学」に抵抗を持っていました。
でも安心してください。
>地球大陸の創造を行なった創造神、国常立太神(くにとこたちおおかみ)
(伊勢白山道より)
に、日本国を守っていただいております。

悪の巣は、おてんとうさまが明らかにします。
2012年より早く解るでしょう。

ここから、コメントの紹介です。
平成維新に一番大事なこと (大和)
2009-12-09 18:25:32
天下りを悪事と思わぬ腐敗官僚による中央集権行政が、国家衰退の根本原因です。
中でも、最悪は、文科省が学校を、とことん腐敗させたことです。
大学が天下り機関に変わり、読み書き計算の指導技術も身に付けない教員を排出しています。不登校、退学者20万人、引きこもり、ニート60万人を作る学校は、教育機関の資格がありません。「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読むと、すべてが分かります。この本は、学校現場から愚民化教育の実態、時代錯誤した非効率教育、教育荒廃の仕組みを明らかにした驚くべき書です。
この本こそが、「自民党・官僚」が国政を私物化し、国民をだまし、虐待し、盗んできたことの明白な証拠です。知識時代に愚民化教育を行う者は、悪党です。
受験競争で時代遅れの知識を詰め込ませ、世界最低となった大学に進学させ、外国語もIT能力も金融や法知識もない若者を育てれば、貧窮し自殺者が出るのは当然です。失業も倒産もデフレも、自民党と腐敗官僚の悪政が原因です。
子供と日本を守るために、文科省の解体が先決問題です。
紹介はここまで。

コメントを投稿