副田本道の「平和維新」

私の夢:「平和維新」を世界の共通語にすること。

不思議な動物に、貴重なニワトリを食べれませんように

2009-12-08 07:07:18 | Weblog
入口は阿修羅。一粒万倍日。来訪者様に感謝。
東海アマのブログの紹介です。管理人様に感謝。
さらに、紹介されている「ネバダ」様に感謝。

余りにもうれしかったので、
「東海アマ様の元気の良いコメント」を紹介しました。

東海アマ管理人様へ。
不思議な動物に、貴重なニワトリを食べれませんように。

紹介はここから。
■ 久しぶりに切れ味鋭いネバダブログの復活 日本破滅! 国民総地獄へ

 【貧困率世界最悪(一人親世帯)と崩壊する日本経済 日本の<一人親世帯>の貧困率は世界最悪と厚生労働省は発表していますが、一人暮らしの65歳以上になりますと女性はなんと≪52.3%≫が貧困となっており、男性でも≪38.3%≫となりGDP世界第2位の国としては異常な姿となっています。
<詳細> *貧困定義 年間所得124万円以下
日本全体の貧困率は15.7%であり、これも世界一裕福な国と見られている日本国としてはあり得ない高さですが、高齢者になればなるほど貧困率が高くなり、一人親世帯の貧困率は50%を超えるという、世界最悪の状態になっているのです。問題は今後です。日本は未曾有の財政悪化に苦しんでおり年金支給の減額は避けられず、と同時に国内需要の減少が進みますので、高齢者雇用の削減等が進み、高齢者の貧困が益々進むことになります。税収が35兆円~37兆円しかない中、100兆円もの予算を組んでいる日本国ですが、高齢者が貯蓄を取り崩している今、国の金庫が空っぽになる来年4~5月には国が債務不履行を起こす事態も想定できる、ぎりぎりの状況になってきているのです。
*企業の赤字決算で税収が激減し『予定納税』も殆ど見込めない状況になってきており、国の金庫が空っぽになるリスクが来年4~5月には出てきます。
来年度には【国債】を150兆円以上発行することになっていますが、引き受け手がある間にはいいですが、金融市場が一斉に国債にNOといった場合、国債発行が止まります。
このような中、民主党政権は最終的には【JAL救済】のために7,000億円程の税金を投入するとの事ですが、その国が破綻するリスクが高まってきており、【JAL】も【日本政府】も破綻という事態になるかもしれません。
国の財政が破綻するリスクは着実に高まってきており、金曜日にNY市場で円が急落しましたが(-2.23%)、一日で10%、20%という暴落を演じ始めればもはや日本には後がなくなります。迷走する民主党政権に世界の投資家が見切りをつければ円は大暴落を演じます。
民主党政権には日米は対等であり、在日米軍を削減させるべきとの意見を述べる”重鎮”がアドバイザー役についていますが、先日の訪米の際には軽くあしらわれており(本人はそのような自覚はないようですが)、米側は日本に対して不信感というより、あきれ返っており、中には『日米が対等というのであればそのような振る舞いを米国政府がすればよいだけである。そうすれば日本の”愚か者”に日米対等という意味が分かるのではないか。』と述べる者も出てきています。
日米対等。 米国が輸入する分だけを日本が輸出出来る。これが≪経済の対等≫です。
日本が保有する100兆円分の米ドル債を売却しドル外貨準備高をゼロにする(半減させる)。これが≪金融の対等≫ですが、これを日本政府が発動させれば、一時的に世界の金融市場は大混乱に陥り、世界中から日本は非難を受け、世界との【金融戦争】になり、アメリカは日本に対して穀物等あらゆる物資の輸出を停止させます。中国もアメリカに同調するはずです。そして日本が売却するドル債を全て買い受け、米中緊密度をアピールして中国はアメリカに従順であるという姿勢を明確にします。
米国が民主党対等策を実践した場合、日本の輸出企業は壊滅的な打撃を受け外需経済の日本経済は崩壊することになります。そして日本国民は飢えに苦しむことになりますが、ドルを失った日本に世界中の国は何も売ってくれなくなります。このまま民主党政権が続けば日本は崩壊します。
幾度となく米側と協議し実情が分かった筈の岡田外務大臣はその職をかけて鳩山総理に直言する時期に来ています。それが受け入れられない場合には抗議の辞任をするべきだと言えます。岡田外務大臣が辞任をするかどうか。それとも優柔不断に陥り、このまま日米関係を崩壊に導くことになるのかどうか。岡田外務大臣の責任は非常に重いといえます。】
紹介はここまで。