雨水(* >ω<)

2022-02-21 | 雑記


暦の上では、「雨水」に入りました🔯

「雨水」とは、「降る雪が雨に変わり、雪解けが始まる時期」と云う意味です🔯
二十四節気の2番目で、春を6つに分けたうちの2番目の節気🔯

「雨水」の頃には、其の冬最後の雪やみぞれが降り、以降は厳しい寒さが和らいで本格的な雪解けの季節が到来します🔯

いよいよ、待ちに待った季節の到来ですね🔯

何だか、心が明るくなり、「ワクワク」して来るのは、私だけでしょうか🔯


旧暦、睦月21日の今日が、佳き日であります様に🔯

☆このブログに訪れて頂いた全ての皆様に、善き事全てが雪崩の如く起きます☆

☆御霊輝かれませ☆

☆What can I do for you ?☆

☆NAMASTE☆







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおぞら)
2022-02-21 11:02:46
今日はその最後の日となるのでしょうか。
朝から雪が舞っています。
これから暖かくなるのでしょうか。
なんだかいつも以上に待ち遠しい春に感じます。
返信する
Unknown (sobaryourikanaya)
2022-02-21 14:46:10
あおぞらさんへ
今日は、風が強いですね。
これが「春一番」となり、桜前線の北上が早まれば良いのですが。
返信する

コメントを投稿