『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「青い鳥じゃなくて赤い鳥」

2016年12月21日 | ようこそ写真館へ

前から可愛いテープカッターが欲しかったんすわ。

文房具用品ではまず見つからん事務的な無味乾燥なもんばっかで。

だからダンナが海外出張行く時に、おみやげは何がええかと聞かれ

「テープカッター」と答えたもんよ。

でも無かったみたいで、

代わりにオシャレな柄のハサミを買って来てくれた

 

最近、家にあった事務的な無味乾燥のテープカッターが見当たらなくなって、

(何であんなデカイもんが無くなる?)と不思議に思いつつも、

無けりゃ無いで不便で、こないだホームセンターに行った時に

珍しい黄緑色のがあったから買ったんだて。

 

ほいで家帰ったら次男が、

「今、学校の工作でテープカッター作ってるんだけど、買ったんだね。」

って言うから、

「いや、でも二ヶ所くらいに置いといた方が便利だから。」

 

ほいで彼が完成したやつを持って帰って、見たら、

  「いや何コレんめっちゃイイじゃん!!」

わしが探し求めてたやつですわ

よく見ると、リンゴを持った猿や毒キノコもあって楽し〜っ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「思いは形に」 | トップ | 「集中力さえあればええがな」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿