『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「胃炎とは言えん」

2006年10月28日 | ズレズレ
木曜日に保育園の個人懇談会がありました。
ひとり15分。前後に待ってるお母さんがいるので、まるで歯医者みたいだった。
(歯医者だって、15分じゃ済まないのに予約が15分刻みなのも気になる)

懇談会が終わって、親として非常に反省させられました。
小さい頃から厳しくしすぎたかなと。怒り過ぎてしまう。
後から自分でも(あんなに怒る程のことか?)と思う時あるもん。

そんな訳で木曜日から(怒らないように、できるだけ怒らないように)と気をつけていると
ムカムカしてくる。やんちゃ盛りだから、(何かやりたい放題やってないか?!)と
怒れてくる。それをちょっとこらえてる間に、胃のあたりがムカムカしてきたぞ。

自分の母親を見習って、もうちょっと楽観的に、お気楽になった方がいいのかもね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ガオライオン」 | トップ | 「きみを探しに」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じ。 でも… (シンフー)
2006-10-29 10:55:18
あるある怒りすぎちゃう事

でも、不思議な物で 子供達は 愛情のある怒られ方をした時には、ちゃんと受け止めててくれるもの

親が子供を育てているって思いがちだけど、

実は子供に親が育てられている事の方が多いかもね

「怒り過ぎた」って感じるんだから大丈夫

と!自分に言い聞かせる私



漫画が可愛くて 毎日、見に来ていますよ
返信する
「ありがとうございます」 (わてどすえ~)
2006-11-14 19:21:40
ある育児書に『育児は育自です』とあった。
そんな私は意気地無し。
返信する

コメントを投稿