『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「先を行く」

2012年04月02日 | ようこそ写真館へ

息子らはホントにイオンに行くのが好きなんだけど、

春休みだっつ~のに、店ばっか行くのってどうよ。

ほいで昼前に車で40分くらいのとこにある子供が遊べる施設に行く事を決めた。

甥っ子も誘ったら行くってんで途中で拾った。

室内でもすげ~遊んで、粘土でもすげ~遊んで、外の滑り台でもすげ~遊んで、

池でもすげ~遊んだ。

 

写真は、粘土で木を作ろうってイベント。

天井からロープが吊り下がってて、そこにみんなで粘土をつけて木を作るんですわ。

でも次男がつけたのはドクロ。それかプレデターの顔。

(スゴ・・・ 雰囲気変わるわ~。)

 

粘土で木を作るイベントは子供らがめっちゃ喜ぶと思った。

子供らもやりたいと言った。

ところがスタッフの説明聞いたら、長い長い

色んな色のサイコロが用意されてるんだけど、グループで代表の1人がサイコロ振って、

そのサイコロの数字でどのイベントに参加できるか決まるみたい。で、まずそれをする。

次に別の人がサイコロ振って、また参加できるイベントが決まる。

そのサイコロには☆マークもついてるんだけど、☆マークが出たら、

好きなイベントに参加できるという。

「オレ、粘土のだけやりたい。」

「だよねぇ。」

ほいでスタッフの人に、「この、粘土で木を作るのだけやりたいんですけど。」

「楽しいイベントがたくさんあるので、是非どれもまわって欲しいんですけど、

  サイコロ振って☆印が出たら好きなのやって下さい。

  ちなみに粘土のイベントの数字は『1』なんですけど、赤いサイコロで

  やった方が『1』が出る確率が高いです。」

 

帰り道は車の中でこの話になった。

「一生懸命説明聞いてたけど、全然頭に入らんかった。説明してる人の魅力がないしさ~。」

「え~っ?!魅力とかは関係ないでしょ。ただ『好きなのからまわって~。』って

   言ってくれればいいのに、何か簡単な事を複雑にしてたよね。」

こ~ゆ~経験が肥やしになって、イベントスタッフに興味を持ったりするんだろか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カメを見~れば♪思い出す~♪」 | トップ | 「春の嵐」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿