『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「25年以上前のわしへ」

2010年12月22日 | ようこそ写真館へ
今日はわしの誕生日姉とお茶した 45分くらいだけだったけど、楽しかった

今週の日曜日、高校の時の美術の先生の展覧会に姉とダンナと3人で行った。先生にも会えた。


「絵本を作る授業で、みんなのストーリーの結末が一緒で、

  先生が 『独創性が無い』って言ったの覚えてます。

  その時、みんなと同じではイカンと感じました」


そいで先生が、「あなたどんなの描いたっけ」


そしたら姉が、「私、持ってるよ」


「へっ?!」


ほいで今日会った時に、その絵本と、わしの古い作品の一部を持って来てくれた。

誕生日カードも大切にとっててくれて、 カンゲキ!!

その中にあったのがこの切り抜き。誕生日プレゼントに、しをりを作ったんだな。

メッセージのとこに、「気のいいおかみさんをイメージして作りました」ってある。
ちゃんと保管してる姉にビックリ、わしの当時の作品にもビックリ(うめ~じゃん
馬力も独創性もあるよね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「見いだす力」 | トップ | 「家族通知表」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿