『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「ロボ3体」

2007年03月16日 | ようこそ写真館へ
ダンナのいない夜です
飛行機の事故が多いから、無事に帰ってこれるよう息子達と祈ってます
そしたら長男が号泣しだして(行く前も泣いたじゃんか
「お父ちゃんがい~よ~
「そうだね、お父ちゃんがいいね」と言ってなだめる。

「お父ちゃん、バトルしてくれた~」 「そうだね~」
「お父ちゃん、コマしてくれた~」 「そうだね~」
「お父ちゃん、野球してくれた~」 「そうだね~」
「お父ちゃん、悪者のロボ作ってくれた~」 「そうだ・・・
ねぇ、死んじゃった訳じゃないからさ、すぐ帰ってくるんだから」

それでもおさまらず、
「お父ちゃん、オレが食べたいって言ったら、お寿司屋さんに
  招待してくれた~」 (招待?!)ちょっと笑えたぞ。

でもホントによく遊んでくれます私に言っても、ダンナほどできないからな~。
他の面では頑張ってるつもりなんだけど、ちょっと寂しかったです

それでも、お父ちゃんがいない間、彼のありがたみを感じてくれたらいいな~と
思う母でした

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「え~で~」 | トップ | 「何かする、その前に」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいことですね、 (bonji)
2007-03-16 08:30:03
パパの体いっぱいの子供とのスキンシップ、

もし思春期の難しい時期にかなりパパの言葉
深く聞くはずですよ!

ママの細かい愛情と、パパの体当たり愛情
大切な宝ですよね。大事にお育て下さい。

娘は私のステレオのサザンの桑田育ちで今でも大ファンです、
でも今はなんと長女(10歳)と関ジャニに狂いまくっています。


            bonji
返信する
私もサザン好きです! (わてどすえ~)
2007-03-16 09:56:20
最近、朝かけるのはサザンやスキマスイッチです。
こないだ小田和正をかけてたら、長男が
「ママ~、この人も平井堅も、
『きみ』『きみ』ばっかり言ってるよ。

「え~?だって世の中は(男と女)、
 『きみ』と『ぼく』でしょ~?」

上田正樹の『悲しい色やね』も聴かしてみようかと
思いました。あと演歌とか。
氷川きよしなら馴染めるかな~、
返信する
偶然! (bonji)
2007-03-16 15:37:05
今日でオフコース聞いてました。

弟は20年ぐらい前に共通の知人がいて、小田和正
と2,3回ゴルフしました。
あと余談ですが、水谷豊ともゴルフしました。
私も会いましたがあのままで、穏やかな人でした。

だから何なのって話ですいません

          bonji
返信する
スゴイことじゃないですか!! (わてどすえ~)
2007-03-16 16:05:31
い~な~
返信する

コメントを投稿