『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「雨でも晴れても」

2010年02月27日 | そこの細道
金曜日は、すごい暴風雨だったね。久々に寒いと感じた。

わしは毎週木曜日と金曜日に教会で事務の仕事してるんだけど、

うちの教会では第4金曜日に女性対象の『清掃奉仕と聖書の学び』っちゅ~のがあるんですわ。

でも来れるのはほとんど高齢の人ばっかり。雨の日でも集まって、手分けして掃除をする。

遅れて来た人が「ごめんなさい」って言う。

でもその人は80才超えてもバイクに乗って来るおばぁちゃん。

(年を聞いてビックリする程若く見えるケド)レインコートがもうずぶ濡れ状態!!

また遅れて来た人が「ごめんなさい」って言う。その人も80才近くて、電車とバスを乗り継いでやって来る。

「そんな、謝ることないですよ~ 来るだけでもスゴイことなのに

(わしが80才近くになった時に、彼女たちのようにできるやろか)

決してパパパッと動ける訳じゃないけど、ホントに素晴らしいと思う

心も洗われる~っ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「死神大好き」 | トップ | 「新企画」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿