『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「追いかけたメロディー」

2017年01月29日 | ようこそ写真館へ

ワンルームに引越してから、2年目の冬を迎えとります。

よく聞かれるのは、「暖房とかどう?」

ほいで答える。「寒い。」

でも中部屋だから、家に帰った時は温かいな。

小部屋が無いから寒い部屋が無い。

 

今日は、灯油を運ぶトラックのメロディーが外から聞こえて来たんで、

慌てて空タンク持ってエレベーター呼んで乗った。

降りてく途中で、(あれメロディーがもう聞こえへんぞ。)

1階に着いて、呆然ですわ (・・・マジか

 

家に戻って、「灯油買えんかった〜 

昔はわし、自転車でガソリンスタンドまで買いに行ってたけど、

家に着いて降ろす時にギックリ腰になってもうたから

メロディー待ちにしてますのや〜

 

写真は家で使ってる湯たんぽ。

手前のオレンジのを、こないだ腹の上に乗せて寝た。

温度が下がってたのか、わしの腹が冷えとったんか、

全然熱くなかった

寝てる姿は、まるでタヌキだったかもね〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「家族で御挨拶」 | トップ | 「1・2・7」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿